羽曳野BROOM

2012年4月14日土曜日

HANDMADE CAMERA CASE

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・SEARCH LIGHTさん入荷日!!
東心斎橋のSEARCH LIGHTさんが13日、入荷日ですねー。
アップされている画像にカモ柄のヘルメットバッグがありますが、アレ欲しい・・・
メチャクチャかっこいいです。
なお入荷告知は下記記事をどうぞ。
4/13(金)東心斎橋SEARCH LIGHTさん入荷日

・HANDMADE CAMERA CASE
今日、久しぶりに使ったカバンっから出てきて、いろんな意味で凄く個人的に懐かしかったものを一つ。



一見、Levi'sの小物入れです。

今から3~4年前だと思いますが、まだウチにミシンもなく、手作りで何かを作るという事にもそんなに目覚めていなかった頃。
当時使っていたコンパクトデジタルカメラの入れ物が、「カメラ入れ!!」って感じの雰囲気で、全然イケてなかったので、嫁さんにこんなの作ってよ、とお願いして作ってもらったものです。

イメージはリーバイスがオフザケで作ったようなヤツ。ってイメージで、デカデカとアピールしているタグは、買った当時現行だったLevi'sの70505コーズなGジャンから取りました。
現行と言っても90年代に買ったので、MADE IN JAPANでしたが、ネクストレギュラー古着といった所でしょうか。

ちなみに、密かに赤タブ付き。


こちらは確か、レギュラー501(USAメイド)から部品取りしたと思います。

で、ポケット部分にアーキュエイトステッチを真似て縫ってもらって・・・


といった具合に、作ってもらったのですが、嫁さんは今では、ハンドメイド雑貨フリマに商品を出そうかというほど手作りにハマっているので、これを見て
「うわー、恥ずかしい。作り直したいー。」
と言っていたので、近々、リメイクされると思います。

ちなみに、後に子供が産まれて、デジタル一眼を購入し、また携帯カメラの発展で、コンデジを持たなくなっちゃったので、すっかり昔に、カメラケースとしての役割は終えてしまっておりまして、そんな事もあいまって、使われなくなりカバンの中で眠っていたという所です。

ちなみに、これ作った時は嬉しくて自慢して回ったのですが、結構、みんなが絶賛してくれたいい思い出があります。

おわり。