羽曳野BROOM

2012年4月27日金曜日

京都古着屋マップ正式公開&古着屋さんNo.9

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・アメリカ村FUGS GW SALE&神戸マグネッツ神戸店ヴィンテージ入荷日
そろそろ古着業界でもゴールデンウィーク商戦の情報が出て来だしていますが、27日から先頭を切られるのはこちらの2店舗。
アメリカ村FUGS GW SALE&神戸マグネッツ神戸店ヴィンテージ入荷日
GW特別セールにビンテージ入荷。どちらも要注目です。


・京都古着屋マップ正式公開
先日、途中経過を公開しておりました、京都の古着屋マップを正式公開しました。

京都古着屋マップ

前回、公開したものが、最初にもっちが作成して送ってきてくれたもので、これに肉付けをし、見やすく作ったのが今回のものになります。

前回時点では、まだまだ見にくかったのですが、だいぶ見やすくなったんじゃないでしょうか??
京都の古着屋さんを回るときにお役に立てれば光栄です。

その他地域も徐々に整備して行きたいと思っております。
引き続き、頑張っていきます。

・古着屋さんNo.9
また、古着ファンなら知らないものはいないぐらいになってきたMONOマガジン別冊古着屋さんシリーズですが、本日、26日に最新刊Vol.9が発売されます。


【送料無料】古着屋さん9 ワール

今回の特集は福岡&熊本。
九州の古着屋さんが一挙公開されますね。なかなか関西にいると馴染みがなかったりもしますが、古着業界でその名前を聞く名店も結構ありますし、楽しみですね。
元チャッピーの髭面U君のMOZAIQは掲載されているんでしょうか??

その他特集は下記の通り。

カレッジ・スタイルで学び、踊り、遊べ! ヴィンテージ学園天国
小説や映画の中に描かれたアメリカのカレッジ・ライフは、国内で詰め襟、ボウズの青春を送った世代にはとても輝いてみえた。ファッション・スタイルの定番が揃うカレッジ・カテゴリー。アイビー・ルックでバリバリに決めた先輩たちもステキだったが、ボクたちなら今風ミックス主義だ。カレッジモノはキレイめに決まるのでいろいろなスタイルにうまく溶け込む。特集では全国の古着屋スタッフがコーディネートした様々なカレッジ・スタイルを紹介。参考にして“ヴィンテージ学園天国”を楽しもう!

熱烈大歓迎! 福岡・熊本ヴィンテージ探訪
本誌大好評企画、古着屋さんエリア特集は、本島を離れて福岡・熊本へ! 九州を代表する古着の2大都市は東京や大阪に比べて軒数は少ないが、各ショップこだわりのセレクトが光る店作りが面白い。またショップスタッフと客との距離感も程よく、“古着屋が客を育てる”文化が根強く残っているようだ。古着散策で感じるこの街独特の居心地のいい空気感、ぜひ足を運んで体験してほしい。全16軒をマップ付きで紹介。 

OTHER CONTENTS
●ヴィンテージトークwithラリー・マッコイン
●古着屋について大いに語り明かそう!
●フィールドからタウンユースへ ヴィンテージ・スポーツバッグを狙え!
●着こなしのタシザン
●古着大図鑑
●ショップマスターが絶対に売らないヴィンテージ etc…