羽曳野BROOM

2013年7月13日土曜日

FRUITS OF THE ROOM POKET-TEE

暑いですね。
暑い。
こう暑いとTシャツしか載せる気になりませんね、っていう前振りを考えて来たのですが、明日から困るのでサラッと行きましょう。



古着界の定番。
フルーツのポケTです。



中崎町サクラビルに出来た古着屋KEY CLOTHINGさんで買いました。

状態はデッドかな?ってぐらい良くて、色味が茶色の少し入った濃いオリーブグリーンといった感じで、経年変化で軍モノみたいな雰囲気になって行くんやないかと思います。

非常にいい色で、また手持ちのTシャツにはない色味なのもあり、今年の夏はメチャクチャ着るんじゃないかと思っています。

特にポケT好きでもないのですが、そんな僕でもポケTは何枚あっても困らないというイメージがあります。
これ入れて2枚しか持ってませんけどね 笑

ただ、年齢と共に、無地モノに惹かれてきていて、無地モノを買うのであれば、ただの無地ではなく、ボディにワンポイント付加価値がついてると嬉しいですよね。
となると、当然、ポケット付きというのはワンポイント上がりますわね。

他にチャンピオンの88/12なんかもワンポイント上がります。

余談ですが、88/12をハチハチと呼ぶのは関西だけみたいですね。
東京ではイチニかなんか、そんなんやそうです。

ハチハチの方が語呂がいい気がするのは僕が関西人だからでしょうか?

ハチハチの無地TEEも過去に紹介(70's CHAMPION 無地Tee)していますが、今年もこの辺の出番は多くなりそうです。

おわり。