羽曳野BROOM

2014年5月4日日曜日

中崎町サクラビルにオープンした「KILOSプロデュース DANAE」に行ってきた。

昨日、サクラビルにオープンしたお店DANAEさんに行ってきました。


DANAEさんは東大阪の古着屋KILOSさんがプロデュースするお店で、レディース専門の古着屋さんです。


テナントは3Fの一番奥で、もともとマッカンドレスさんが入っておられた場所ですね。

入り口のトルソーからもKILOSさんとはまた違った雰囲気が伝わります。


パッと見た感じは、古着屋さんらしからぬ、と言いますか、ブティックとでも呼べそうな雑然さのない落ち着いた空間です。

売り場スペースも広めに取られており、落ち着いて洋服達を見て触れて選べる空間になっています。


フランスあたりの欧米的な国の女の子の部屋からドレッサーをそのまま持ってきたようなセンスに僕のような男性ホルモンには一生表現出来ないような女性らしさを感じます。

KILOSプロデュース…

ん!?!?

本田さんってオネエ???

と疑いたくなりますが、きっとDANAEにレギュラーで入る販売員シメちゃんの助言や希望なども入ってるのでしょう。


革靴もあって、ニュアンスは違えど履物までトータルで世界観を表現されるKILOSさんのDNAを感じさせられますね。


こちらにも履物やバッグ、小物類がディスプレイされておりKILOSオーナー本田さんの女子力が爆発しております。


あれ?

んんんんっ!?!?

えっ?えっ?ちょっと待って!?

おいおいおいおいおいおいおいおい。


えーーーーーっ!?

なんか写ってる!!!!!

しかもこっち見てるやんっ!!

こわーいっ!

しかもなんか…

「ウチには全然来ませんやん」

とか聞こえる…

嗚呼。


遂に撮ってしまった…

噂の心霊…の…

あの…写真の…

オバケの…

なんか…写る…

その…

いや…

いや、きっと気のせい。

そんなわけない。

気にしないでおこう。


ゆったりとスペースは取られてはいるのですが、商品量もしっかりあって、ちゃんと撮るのを忘れちゃったけど下にあるTシャツなんかは、「かっこいい」プリントが入っており、空間のスイートさだけに囚われない、甘すぎない、大人の女性も古着の世界に引き込めそうなようなそんなセレクトになっています。


床張りからDIYで作り上げられた空間の圧巻はこちらのフィッティング。
内装代のほとんどを占めたと仰っていたアンティークのドアに合わせ作られています。


世界観爆発。


角度を変えちゃう。

こんな空間で試着してしまったらお洋服の魅力も30%アップ。
超素敵な空間です。


奥のスペースには、スニーカーやボーダーTeeといったベーシックで普段着をオシャレに彩るアイテムも揃います。

あー、なんか写ってんな…

さっきのキャップ霊(28)


こちらにもシャツとか、日常使い出来る肩肘張ってないオシャレ着が揃います。

ほんで、もう完全に開き直って写ってる。


撮った!!

「ウチには全然来てくれませんやん」でお馴染みのキークロことサクラビル2階のKEY CLOTHINGの鍵田くんでした。


最近、レディースを積極的に展開しているKEY CLOTHINGに突如として出現したライバルDANAEさんの偵察に来て、

「売れますわ…これは売れますわ…」

と身震いしてる鍵田くん。の霊。


そんな鍵田くんも身震いするほど「売れる」商品を展開されているDANAEさんでは現在、オープン記念としてFacebookでシェアかイイねかをするとオリジナルクッキーがもらえるキャンペーン中です。

お買い物をしなくてもイイねをすれば貰えますよ。


熱いぜ DANAE!!!

こちらはDeNAですが、サクラビルにオープンしたレディース古着のお店DANAE。

古着屋が6店舗揃うサクラビルにお出かけの際は外せないお店ですよ。

シメちゃんがすげー可愛いので男性諸君にもオススメです。
彼女のプレゼントを探してる感じでシメちゃんをイイねしに行きましょう。

ということで、DANAEさんの店舗詳細は関西のレディース古着屋情報サイトF-STREET REDで是非どうぞ。

中崎町DANAE