この日から買い付けとの事で、オーナーさんにはお会い出来なかったのですが、若手のお2人が入っておられ、たくさんお話をさせて頂きました。
オーナーさんはノックアウトのご出身で、関係性的には神戸ラフターの樋口さんの後輩に当たる方です。
神戸や姫路の古着屋さんは、ノックアウトやジャンクショップといったビックショップ出身で独立される方が多く、先輩後輩の関係で繋がっておられる方が多数おられます。
店内はザ・アメリカ古着のお店で、アウトドア、ミリタリー、ワーク、アスレチックを中心としたアメカジアイテムを中心にセレクトされているそうです。
明るめのライトアップにカラフルなアメリカ古着が映え、ヴィンテージのイームズが雰囲気を醸し出しています。
レジ後ろのピーターマックスが超イカツイですが、買い付け直前のタイミングで更にゴールデンウィークセールを開催されているタイミングだった為、平常時とはまた違った商品構成なのかもわかりませんが、今人気の80's90'sアイテムもたくさん見受けられ、幅広い年齢層の方が楽しめるショップです。
ちなみにこのピーターマックスは既にホールドになっていました。残念。
目立ったのはこの辺りの年代のチャンピオンTeeがカラフルに揃うところ。
90's、00'sノリなロゴTeeもこの辺のダサかっこよくて、ボディー無敵みたいなTシャツは今年刺さる方も多いのではないでしょうか。
同じくこちらアーミーTeeも今年は相当売れそうですね。
デニムベストやデニムジャケット。
オーバーオールなど、デニム系アイテムが揃っているとワーク好きとしてはオッとなりますが、特にワークベスト?ジレ?の豊富さが目を引きますね。
シャツ類は古着屋の華。
ボーイスカウトやワークシャツのグラデーションが素晴らしいですね。
ジャケット類も見逃せないゾーンです。
バンズを筆頭としたオールドスクール感溢れるスニーカー達。
ヴィンテージヘルメット?がセレクトされているのも注目です。
個人的に楽しかったのはこの辺りのビンテージバッグ。
雰囲気系のバッグはいつ見ても独特の存在感がありますね。
こちらの普段使いに良さそうなスポーツ系やアウトドア系のバッグ類はカラーだったり柄に個性があるものが多くセレクトされています。
この空間にヴィンテージっぽいランプシェードが超かっこよくて気になりました。
レジカウンターに雑貨類がディスプレイされており、ジャンク感抜群の雰囲気、大好物です。
バンダナもあって。
古着の華、レザーベルト。
特に型押しベルトは現代のモノにはない雰囲気があり、セレクトされているお店では必ずチェックします。
そして、なにげに1番良いなぁと思ったのは。
オリジナルBICライター!!
100円ライターの王様です。
禁煙に成功してなかったら絶対買ってたな。
姫路は同じ兵庫県でも神戸までは結構距離があるので、良心的な価格でフルコーディネート揃うBRANCHさんのようなお店は相当需要が高いのではないでしょうか。
オーナーさんの人柄に惚れてお手伝いしていると公言されていた若者2人の温かい雰囲気からも、BRANCHさんがいかに姫路の若者達の兄貴的存在のお店かが伝わってきました。
大阪からは電車で50分ぐらいですかね。
ショップ情報詳細は下記より。