羽曳野BROOM

2014年9月25日木曜日

ブルーメの丘からの乙菊という鉄板コース

甥っ子が無料券を頂いてきたので、母親ゆ妹家族達と一緒に滋賀県日野町のブルーメの丘に行ってきました。


1年ぐらい前にも来て記事にしているので、同じような記事になりそうですが、まあ、気にせず書きます。


いろいろ体験教室などもあって、手作り体験をしたり、動物との触れ合いや遊具で子供をあそばせたりして過ごす農業公園です。


羊に餌をあげたりもできます。


こちらは機関車トーマス。


園内を周遊するトレインバス。


ミニSLや向こう側には池にスワンボートも浮いて御座います。


お花畑が広がっていたり、芝生でピクニック気分が味わえたり。

と、特に小学生以下の子供達には最高のテーマパークです。
園内もそんなに人気がないのか混んでないので、大人も他のテーマパークに行くことを思えばストレスフリーで疲れません。

時間制限のある遊びも自己申告で20分とかっていうゆるい雰囲気でゆったり遊べます。

セグウェイやゴーカートもありますよ。

と、宣伝みたいですが、僕の地元なので 笑
竜王アウトレットなどからも30分ぐらいです。
田舎で信号があんまりないので、思ってるより近い感覚。

そして帰りはこちらね。

竜王アウトレットやブルーメに行くと必ず寄る寿司屋です。


日野町内池にあります寿司乙菊。

画像は寿司御前2000円。
二代目若大将はわたくしの保育園ぐらいからの同級生のむっちゃんです。

寿司屋の二代目ですが、大阪で15年ぐらい懐石料理の修行をしてきたので、懐石料理や鍋料理もオススメです。

現在ホームページ準備中ですがFacebookページはあります。

是非、イイねしてくださいね。
ホームページももうすぐ出来ます。

おわり。