羽曳野BROOM

2015年7月15日水曜日

ファミリーキャンプは灯り大事!

予定していた今週のキャンプは悩みに悩んでキャンセルする方向で考えています。
予約して頂いていたキャンプ場がかなり遠いことや、雨予報、仕事の都合など、ネガティヴな理由が重なったので、やめるようかなぁ…と。

せっかくの連休なので勿体無い気もしますが、仕方ないですね、こればかりは。
キャンセルが今日までなのでキャンセルする方向で考え中です。

ファミリーキャンプに行く場合、大体、設備の整ったオートキャンプ場を使うことが多いと思いますし、またそういう場合はトイレも完備されているので、大人だけなら特に気にすることもないのですが、子供と一緒に行くとトイレに行く時にも懐中電灯など照らせる灯りがあった方が良い感じです。

ウチの場合は一応、この2灯体制。


一つはアルペンのオリジナルブランドでサウスフィールドのLEDランタン。
実はこれはもうちょっとガッチリしたランタンだと思って買ったら、思いの外小さくて、とてもランタンに使うには心細いので、寝室用と胸からぶら下げられるようにして、トイレ行く時用にしています。

もう一つはダイソーかセリアかで買った108円ライト。
こちらもLEDで108円とは思えない出来です。
勿論、作りはチャッチーですが、なかなか使えます。

昔の100均のライトって、スイッチがなくて電池入れたら点きっぱなし、みたいなんで、スイッチの蓋を軽く開けて消すしかないみたいなんだったと思うのですが、こちらはちゃんとスイッチ付きです。

懐中電灯は100均で充分ですね。

と、準備は万全なのですが、キャンプどうしよ…

おわり。