羽曳野BROOM

2015年7月31日金曜日

イオンモールは宇治にはないという話。

滋賀から南大阪に向かう時は京滋バイパスから第二京阪を通るとかなり速いです。

第二京阪が出来る前と出来た後では30分〜1時間ぐらい時間短縮されたように思います。

その京滋バイパスから第二京阪に移る時に左手にイオンモールが見えていて、嫁さんと一度行ってみようという話をしていました。

それで、たまたま昨日、2人ともお休みだったので、せっかくだから行ってみよう!ということになりました。

京滋バイパスから第二京阪に移るとこだから宇治市かなぁ??という事で、「宇治市 イオン」で出てきた、イオン大久保店へ向かいました。

鋭い人はもうお察しかもしれませんが、この時点で2つのミスをしています。

そして着いたイオン大久保店に入って、ようやく雰囲気の違いに気付きました。


ん?あれ?

何この寂れ感…


いやいやいや…

で、気付きました。

「イオンとイオンモールは違うんや!!」

ということに。

そう、イオンモールに行きたいのにスーパーのイオンに来てしまったわけです。

あーっ!!!!

ということで、再度、「イオンモール 宇治市」で検索するとイオンモール久御山店が出てきました。

住所は久御山市!!

そう、イオンモールとイオンの間違いだけでなく、宇治市と久御山市も間違えていました。

なんだっそりゃ!!

幸いなことに、イオン大久保店からイオンモール久御山店までは車で10分ちょっとみたいなので、お腹すいてるけど、お昼はお預けにして移動!!

で、着いたのが



あー、そうそう!
この感じよ!

これがイオンモールよ!!

ということで、イオンモール久御山店をウロウロしてきましたというお話。

宇治市にはイオンモールはありませんよ!イオンはあるけど。
ご注意を。

ちなみにイオンモール久御山店は、想像以上にこじんまりとしてて、ちょっと拍子抜けでした 笑


京都の雑貨屋INOBUN、スタジオクリップ、無印良品、ヴィレッジバンガードなど、雑貨系が揃った感じでしょうか。

メンズアパレルは、GAP、coen、グローバルワーク、YEVSなど、モールにある感じのラインナップ。

2人とも何も買っていませんが、いろいろストーリーのある楽しいイオンモール探訪でした。

おわり。