羽曳野BROOM

2018年12月26日水曜日

今年はとにかくキルティング熱が凄い #買ったモノ

竜王アウトレットへ

今年は我が家は結婚10年目でした。
特にスイート10を意識していたわけではなかったのですが、子供の歯の矯正用に貯めていたお金が、矯正をしなくてよくなったこともあり、結婚記念日だった先月、竜王アウトレットに行った際についでにジュエリーショップでダイヤモンドのリングやネックレスをプレゼントしました。

それでリングのサイズ直しをお願いしていたので、先週の日曜日、竜王アウトレットまで取りに行ってきました。

行ったからには何かないかなぁと散策して。。。

いつもアウトレットで見るのはそれなりに楽しむんですけど、案外買う物がないって事は良くある事なのですが、今回は収穫アリでした。

URBAN RESEARCH ミリタリーキルティングジャケット

今年、僕はとにかくキルティングアイテムが大ブームです。

今まで、気にもとめてなかったのですが、今年はやたら気になります。

なんとなくダウンが高性能で、中綿は低性能みたいなイメージがありますが、なかなかどうして、その機能面や利便性の高さに感心しちゃってます。

それで、今年は超暖冬でインナーダウンの出番があまりないからキルティングのインナーがあると便利やなぁとずっと思っていたのですが、URBAN RESEARCHのお店に入った瞬間、激安セールコーナーみたいなラックにこちらを発見。



ノーカラーのキルティングジャケット。
多分、ミリタリーのインナーをデザインソースにしたものみたいで「ミリタリーキルティングジャケット」という名前です。

タグがショボイのでアウトレット用のWAREHOUSEのものですかね。


付録についてるタグみたいなショボさ。


表地も中綿も裏地も100%ポリエステルなので、普通に洗濯も出来そうです。
出来れば、ネットに入れれば完璧ですね。

元は7452円だったみたいですが3240円になっていました。



使い勝手の良さそうなキルティングジャケットで、今年の暖冬はインナーダウン代わりに大活躍してくれそうです。

どうしても真冬でもワークウェアを着たい自分にはこういうミドルアウター的なのがとてもありがたいです。

インナーダウンほどモコモコにならないし、今年の冬なら暑いぐらいの機能性もありますからね。家でも洗えるし。

あまりモコりたくないという事で、少しでもボリュームはない方が嬉しいので大きな両脇のポケットはなくても良いですけどね・・・

あ、地味ですがジップアップなのは良いですよね。

インナーダウンなどのミドルアウターは生地が薄めに作られていることが多く、スナップボタンとかだと、無造作に脱いだ時に生地破れちゃうんじゃない?っていう不安を一瞬感じる事がありますが、ジッパーなら大丈夫かなと。

今年はキルティングキルティングと、キルティングばかり探していますが、これを買って、ちょっとキルティング熱が落ち着きました。

おわり。