羽曳野BROOM

2018年12月11日火曜日

ヒートテックがダメな人がZOZOHEAT COTTONを試した結果

化繊の肌着がダメ

僕は化繊の肌着が全くダメです。ダメな理由は以下3点。

  1. チクチクしてダメ。
  2. ヒートテックのレギンスはむしろスースーして寒い。
  3. そもそも着心地が悪い。


なので、肌着はもちろん、パンツも綿100%です。

綿100マニアの皆さん!無印良品に綿100のパンツありますよ!

敏感肌の冬場のインナー

勿論、ヒートテックは何度か試しました。
発売直後、そして数年前にも「品質が良くなってるかも・・・」という期待でもう一度。
でも全くダメでした。

そこで僕は綿100%のサーマルの上下を愛用しています。

最高のインナー「GCワッフルクルーネックLST」
OUTDOOR サーマルレギンス
MY STANDARD UNDERWEAR

そこに来てのZOZOHEATの発売。
しかもZOZOHEAT COTTONの文字が。
最初は混紡率も明らかにされてなくて、twitterなどのリアルタイムの反応を見ていても、「ヒートテックのダメな自分には最高!さいあんどこー!!」というツイートを数々見まして、僕もかなり期待しました。

が、ポリウレタンが5%も混紡されているということで、「あぁ、きっとダメだな」と、お察しだったのですが、試したことはないものの、ベルメゾンのホットコットなんかは同じ綿95%という混紡率ながら肌側は100%コットンのパイル地になってたり、値段は張るけど綿100%のものも出ているので、ZOZOHEATにも僅かな期待があったのと、「伸縮素材にあなたサイズなんかいんのけ?」という疑問を解消すべく、注文してみました。

遅延なく届いて驚き

僕は過去、ZOZOSUIT、ZOZOの2Bスーツの2つを発売日に購入してきました。
しかし、ZOZOSUITはクソほど(半年ぐらい)待たされた挙句、全然違うドット柄の全身タイツが届いたり、3ヵ月待たされた挙句、「オーダースーツというレベルのものを作るには技術レベルが足りなかった」と言われてキャンセルを提案され、最終的にキャンセルとなるなど、散々な目に遭ってきたので、今回も「はいはい、どうせ届かないんでしょ」と思っていましたが、なんと注文して3日後には届いていました。


快挙!!

ZOZOさんが・・・
あのZOZOさんが・・・

ZOZOスーツ生産失敗でドット柄の全身タイツに仕様変更
ZOZOのオーダースーツ、案の定届かないし、大幅に遅れるらしい。
ZOZOのオーダースーツ(2Bスーツ)は技術レベルの問題でキャンセルに

このZOZOさんが、遂に配送遅延なく送ってこられました。
(※現在はサイズ欠けなどでなかなか買えない状況になっているようです。)

開封の儀

ということで、開封の儀。



中にはシンプルにZOZOHEAT COTTONが真空パックになって入っています。



開いた瞬間、あまりのしわくちゃにたじろぎましたが、まあ、真空パックにするとそうなる仕様なんだろうと納得。



実着!これがあなたサイズの肌着だ!!

これが肌に合えば、僕の人生は一段豊かなものになるぞぉ!!とワクワクしながらいざ実着!!

肌着をSからLLの4サイズ程度で出してる既存メーカーさんよ、目ん玉かっぽじってよーく見とけぃ!!
これがあなたサイズの肌着だ!!!!!



ドーンっ!!!

うう・・・

びみょい。



胸がややゆるい。胸囲92とかいうサイズに不安はあったものの、ZOZOタイツで計測したあなたサイズを信用していたけど、びみょい。その・・・別におかしなサイズじゃないけど、4サイズ展開の他の肌着との違いがわかんねえ。

ほんで着丈なんぞ!!

なにごとぞ!!

あれか、ポリウレタンの伸縮性の問題か!
たるまして着たらええんか。。。


全体的にたるむ!!

腹もあまる!!
まあ、着られなくはないというか、Lサイズですと言われたら別におかしなサイズではないけど、これが1000サイズある中のお前サイズだと言われるとびみょい・・・。

そもそも伸縮素材なんてやや小さめに作っとけば伸びてピタっとするんじゃないんかな??

着心地はチックチク

一応、着心地チェックには素肌で着てみました。

着て早々、チクチクを感じて、即察しましたが3時間ぐらい我慢して着てみました。

まあ、3時間着ようが何しようがチックチクでした。
あとお前サイズっぽくするべく、やや小さめでポリウレタンの伸縮性でピタっと感を出しているためか、身体にまとわりつくのが肌ヨワヨワ人間には不快。

といっても、そもそも、僕のような肌ヨワヨワ人間は、ポリウレタン3%混のボクサー型パンツがダメだったので、まあ仕方ないっちゃあ仕方ないですね。
おとなしく今年も綿100%の肌着にお世話になります。