羽曳野BROOM

2018年12月16日日曜日

今治タオルの吸水性の高さに驚いた&一週間コーディネート

今治タオルの吸水性の高さに驚いた

我が家ではお風呂上りにフェイスタオルで全身を拭きます。

本音を言えばバスタオルで拭きたいところですが、妻から洗濯が大変と言われれば仕方のないところで、妥協してフェイスタオルを使っています。

妻はタオルにあまりこだわりがなく、また、何年も同じタオルを使う家庭で育ったらしく、ここ数年ずーっと同じタオルを使っています。

それが最近、気になっていたのですが、僕より先に小3の長女が、

「ゴワゴワのタオル嫌や!」

と反旗を翻しました(笑)

という事で、タオルを買いましょうということで、先日の楽天スーパーセールでタオルを物色。


激安ですが一応、今治タオルだというコチラを購入しました。

僕が買った時は2916円だったので、116円値下がりしてるのが悔しいところですが、それでも1枚当たり291.6円でしたので、相当安いですよね。

レビューに「薄いけど吸水性能は高い」とか書かれていて、実際に使ってみてもまさにそんな感じでした。

長女が望んだフワフワタオルとまでは行きませんでしたが、ただ一度拭くだけで水滴は全くなくなるぐらいの感触があります。

これまでのゴワゴワタオルとは大違い。

そんなわけで、安くて吸水性能の高いタオルをお探しの方にはオススメですよ、というブログです。

一週間コーディネート

では、一週間コーディネート。

今回は12月3日から12月9日まで。

12月3日



今日は70'sのデニムパーカーに517コーデュロイブラウン。雨なのでゴアテックススニーカー履いてます。なんかノッペリした格好やなぁ。

12月4日



ユーロワークのサックジャケットとM65。オレンジのスニーカーがそろそろ寿命っぽいので買い替えまで精力的に履いてます。

12月5日



L.L.BEANのアノーラックパーカーに517コーズブラック!アノーラックパーカー好きねぇ。そして、さっそくビートニックを泣きながら履いている!

こちらも是非どうぞ➡︎Reebok「ビートニック OLIVE」を買ったけど泣いている。

12月6日



40's SUPER BIGMACランダムヒッコリーカバーオールとラルフのワークパンツにNIKEのゴアテックススニーカー。言語聴覚士の伊藤に「上の服可愛いですね」って褒められました。ランダムヒッコリーって、親子ヒッコリーとかマルチヒッコリーとか言いますね。