羽曳野BROOM

2019年8月10日土曜日

2019年夏。夏のスタイルをアップデートする。

もう夏対策は必須

今年は梅雨が長かったお蔭で夏の入りが遅れてありがたかったですが、やっぱり今年も猛烈に暑いのね・・・と既に辟易しています。

ここ数年の酷暑で、社会的にも夏に対しての警戒や意識も増していて、僕自身も夏に対して意識を変えようと思っています。

そこで、今年の夏はこれまでの夏以上に、しっかりと夏の対策をして、夏と正しく、出来るだけ快適に、そして自分らしく付き合っていきたいと考えています。

そこで今年の夏は「夏のスタイルをアップデートする」を目標にしています。

夏はコットン至上主義を見直す

まず第一に、これまで僕は綿100マニアを自認し、Tシャツは勿論、パンツなんかも例え1%でもポリウレタンが混じっているパンツは避けるほどでしたが、今夏はその縛りも見直します。

元々、冬は乾燥するので、ヒートテックはじめ、化繊がチクチクして全然ダメな僕ですが、夏場はあまりそういうストレスを感じたことがありません。

勿論、着ている時の心地よさは綿100にかなうものはないですが、綿は汗をかいた時にたくさん吸汗してくれるのですが、速乾性に乏しいため、ビチャビチャになってしまって、その後、クーラーの効いているところに入ったりしたら、その汗が冷えて「温度差で風邪ひくわ!!」状態になります。

まあ、かといって、普段のTシャツまで全部見直すつもりはないのですが、そういった対策が必要な時の服装や、また僕の今のライフスタイルの一部であるボクシングジムでのワークアウト用ウェアやワークアウト後の服装などはドライフィットの速乾素材のものに変更しようと思っています。

プールやアウトドア時の格好をアップデート

また、先日、長女とプールに行きましたが、日焼けがひどいことになりました。
ラッシュガードは長袖がいいよという話

1時間ちょっとでこれですからね。
そこで、まずは夏のプールの時の格好も酷暑用にアップデート。


長袖のラッシュガード買いました。

ちなみに海パンは以前買ったアーバンリサーチのもの。


こんな感じで。

ビーサンは持ってないですが、SHAKAのサンダルと、あともう一つ、用意するつもりです。

他にもポケッタブルなショーツを買い増すなど、酷暑を有意義に過ごせるように、持ち物を整えています。
今夏のスマッシュヒット・グローバルワークのポケッタブルショーツを色違いで買い増し!

こちらも既に今日も穿くなど大活躍ちゅうです。



おわり。