羽曳野BROOM

2019年7月31日水曜日

ラッシュガードは長袖がいいよという話

今日、いきなり午前休になりました。

さて何しようかな・・・と考えていたら、小4の長女が夏休みでお留守番していたので、長女に「どこか行きたい?」と聞いたところ、「プールに行きたい」と言っていました。

先日、本人から「水着が欲しい」とねだられ、小学女子に人気のブランド「ALGY(アルジー)」の水着を買ってあげたので、それを着たかったようです。

「じゃあ、午前中しか無理やからあんまり時間ないし、近所のプールに行こう!」と二人でプールに出かけました。



屋外プールで日差しがヤバいので、僕はこんな半袖のラッシュガードを着て、1時間ちょっとプールに入っていたのですが、さっき腕を見たらこんな事に。



ちょうど袖なしのところから真っ赤。

いやー、日差し、ほんま凄いですね。
油断していました。

半袖じゃ全然ダメかも・・・って事で、慌てて先ほど、長袖のラッシュガードを注文しました。
嫁さんのアドバイスで「首も保護できるから」と、フード付きにしました。

今年は絶対に、何度もプールをねだられるはずなので、武装して臨もうと思います。

おわり。