羽曳野BROOM

2019年7月28日日曜日

キャンプに旅行にと使いたい米軍のランドリーバッグ #買ったモノ

今月の連休に泊りがけで家族でキッザニア甲子園に行きました。

近くっちゃー近くなのですが、キッザニア甲子園の閉演となる21時までたっぷり遊ぶと、家に帰るのが結構遅くなるので、プチ旅行となりました。

また秋には家族でのキャンプも予定していて、なんとなく興味がキャンプや旅行の時に着替えなどを入れる簡易な袋に向きました。

となると、ヴィンテージやミリタリーモノが好きな我々の気分的にはU.S.ARMYのランドリーバッグに興味は向かうのですが、ヴィンテージのものはとても高価。

でも、現行のモノなら・・・と、そこで見つけたのがデッドストックの米軍のランドリーバッグ。


上記の通り、半額セールとなっていました。

サイズとかちゃんと明記されていましたが、それでもイメージしていたよりワンサイズぐらい大きかったです。


こんな感じ。

サイズがわかりやすいように傍に置いてあった嫁さんのワンダーバゲージのバックパックを置いてみると。


バックパックがすっぽり3つぐらい入りそう。

着替えで言えば一家全員の着替えを入れられそうです。

そりゃあまあそうか。

これに洗濯ものをブチ込んで持ち運ぶ用ですもんね。


スペックが印字されていますが、どうなのかな。2016年製ですか??

生地は軍物らしく、オリーブカラーのコットンサテン。
使いまくるとクタッとしてええ雰囲気になるはずです。

さすが軍モノだけあって、生地が丈夫なのは当然ですが、細部までしっかり作られていて、タフに使用されても全く問題なさそう。


ダブルステッチで縫われています。

また角を丸く縫われているのもタフに使えるようにするための工夫でしょうか。

キャンプの時など、行きはしっかりパッキングして行っても、帰りは着替えなどラフに放り込んで帰って来たいので、ピッタリですね。


そういう意味では入り口が大きく、ギュッと縛れば良いだけの巾着タイプなのも便利。

今も半額セール中なので、旅先などでザックリと荷物をブチ込みたい方にはオススメの商品です。

おわり。