羽曳野BROOM

2019年7月4日木曜日

SHAKA「TRIPPER BLACK」 #買ったモノ

今年はサンダルを2足買いました。

昨年から今年にかけて2足のサンダルを処分&下取りに出したからなのですが、どちらも10年近く愛用したので、今度のサンダルもそれぐらい使うんじゃないかということで、かなり入れ込んで選びました。

1足目は以前掲載したアイランドスリッパ。

新たなメインサンダルはアイランドスリッパ!!ISLAND SLIPPER「スウェードクロスサンダル」

そして2足目はこちらです。


南アフリカ発のサンダルブランド「SHAKA(シャカ)」のもので、カラーはブラック。

SHAKAは今、どのセレクトショップに行っても置いているぐらい人気ですよね。


あまりの人気に、買うのを少したじろいだのですが、試着した時の履き心地や見た目のゴツさに惚れて、SHAKAにしました。

他のモデルもたくさんあったのですが、着脱の楽さと履き心地とのバランスでこの「TRIPPER(トリッパー)」というモデルに。



歯形のようなアウトソールがゴツさを醸し出しています。



裏面はこんな感じで、直進方法だけでなく斜め、横へのグリップ力も高そうなアウトソールです。

もう一つ買うのに重要視したポイントがアッパーの面積。


スポサンだと足を覆うのがストラップだけという感じなのですが、足を覆う面積が少ないとその分、ホールド力が少し落ちそうなのと、あと足が汚れるのが気になります。

前にスポサンで電車で足を踏まれたことがあって、言葉は良くないですが「(足裏)汚いなぁ」と思ったことが合って、サンダルは履きたいけど、それなりに汚れからも足を守りたい。

そんな希望も兼ね備えたサンダルがこのTRIPPERでした。

ビーサン代わりにも履くつもりをしていますが、アウトドアでも結構、汚れに晒されますしね。

で、履いてみるとこんな感じ。



まあ、足先踏まれたらTHE ENDですが、見た目、それなりに強そうでしょう?

ちなみにこの部分はストラップを調節する事が出来るので、自分の足ピッタリに調節出来ます。

ということでジャストで調節して、ハイっ。

カラーはアイランドスリッパをネイビーにしたので、それ以外の色で、最も汎用性の高い色にしました。

ということで、今夏は一足持っているサンダル(ビルケン系のBetula)を含め、この3足で挑みます。

参考:楽天スーパーセールでBETULAのサンダルを買った

おわり。