昨年、あべのから寺田町に移転した古着屋LITTER。
移転してから一度も行けていなかったので、行ってきました。
元々、独立開業する時に、ショップカウンターを二人でDIYしたり、何かといろいろ関わりのある寺尾君がやっている古着屋さんです。
今やLITTERといえばビッグネームですが、なんせ最初の買い付けで、ビビって3000ドルも余らせて帰ってきて、「え?在庫こんだけで古着屋やんの?」的なスタートだったので、正直な話・・・ここまで続くと思っていませんでした(笑)
新しい店舗は以前の店舗より少し大きくなった印象ですが、それ以上に天井が高くて、無骨な感じでとても格好いい。
季節的にTシャツや短パン系、半袖の柄シャツなんかは重点的に集められていて、特にJ.CREWの短パンが充実していて、いい感じでした。
Tシャツは1970~90年代のものが中心で、特にプリントの良いモノが集められていて、今夏、古着のTシャツ狙いなら要チェックです。
あと短パンも含めてですが、パンツ類が充実。
個人的にはもっとボロイの買ってきてほしいですが、状態も良く、またトレンドに沿ったセレクトがされています。
昔ね、寺尾君がGジャンとハンティングベストを着ていた事があって、すげー格好良かったんですけど、そんな事を思い出させられるディスプレイで、ちょっと嬉しくなりましたね。
LITTERはスニーカー、革靴も充実しています。
初買い付けの時、関税を計算せずに買い付けてしまって半べそかいていた男とは思えないですね。
今や大阪古着業界でも指折りのビッグネームですからね。凄いぞ寺尾君!!
移転してから、元々奈良で古着屋をしておられた楽風さんと共同で出店という形になっており、古着屋の上階では自転車や植物を販売されています。
余談ですが、突然の訪問だったこともあり、レジの後ろ側が少々散らかっていたのですが、「ここ撮ってませんよね?」とすげー怖い顔で聞かれたので、おしっこチビりそうになりましたのでこの画像のレジの辺りは絶対に拡大して見ないでください。
絶対に拡大しないでくださいね。
絶対ですよ。
おわり。