羽曳野BROOM

2019年7月23日火曜日

ユーロヴィンテージ イージーワークパンツ #買ったモノ

以前、ユーロヴィンテージのイージー仕様なワークパンツを買いまして、これがすこぶる良くて、もう最高すぎたので、今年は穿きまくってるんですけど、最高すぎるのでもう一本欲しいなとか思いまして。



買いました。


前のと同じ、「Reindl社」のもの。前は古着屋JAMの京都店で、今回は古着屋JAMの桃谷店で購入。


同じブランドのモノですが、微妙に生地とかシルエットとか違うので、年代が違うんですかね。

ボロボロだった初号機に比べ、こちらはかなりの美品。

そこが少し残念でもあるのですが、まあ、対比で同じものを二つ持つにはちょうど良いかなと。

まあ説明するまでもないのですが、最高なのはこのイージー仕様なところ。


最近は、ZOZOなんかがジャストサイズ!!をウリにしたくていろいろと試行錯誤されていますが、正味、イージー仕様にすりゃあええだけなのでは?ということで、今年はイージーパンツ流行ってますよね。

僕ももれなくそういう潮流に巻き込まれているのか、今年は「イージー仕様最強やん」とか思っています。



ウエストは今日、ピッタリでも明日はピッタリじゃないかもしれませんしね。

イージー仕様ならよほどの変化でもない限り、毎日、ジャストフィットですもんね。

特に猛暑が続く昨今の夏場は、なんかイージー仕様で楽にラフに過ごしたい気分な、サマータイムですね。

また生地はヘリンボーン仕様になっております。


これも表情があってええですねー。

カットオフして半パンにして穿くのもええんやないかねーと考えています。

ここのイージーパンツの生地は薄手で柔らかいので、これからの季節には最高なのですよね。

ちなみに初号機はこちら➡これぞユーロヴィンテージ!リメイクユーロイージーワークパンツ

おわり。