羽曳野BROOM

2019年7月30日火曜日

イージーでポケッタブルな旅にアウトドアにスポーツにも使えるグローバルワークの万能ショーツがナイス! #買ったモノ

以前から気になっていた半パンがありまして、SALEにもなっていて、また残り在庫数も少なかったので、迷いに迷っていたのですが、今月の雑誌「GO OUT」を見ていて、やっぱりコレだ!!と遂に買いました。


オレンジ色のショートパンツです。

素材はナイロンで、非常に素軽い素材で、強度のあるナイロンだけに薄手に仕上げられていて肌触りもとても良い感じです。


アダストリアのカジュアルブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」のもので、正式名は「マルチアクティブショーツ」というアイテムで、2900円のものが1900円になっていました。

このショーツをやたら気に入ったのはポケッタブルなところ。


ポケッタブル、つまりポケットの収納して小さくまとめることが出来て、持ち運びにとても便利なショーツになっています。

グラミチが出したりしているみたいですが、ショーツでポケッタブルというのがあまり聞いたことなくて、先月末ぐらいにエキスポシティーのグローバルワークで見て、ええなぁと気になっていました。

はて、ところで、ポケッタブルにしたらどんな感じなのかね??という事でやってみました。


とりあえずこの通りやってみますか!


ポケットの布袋を出してやねぇ。


ポケットに合わせて畳む。


こんな感じかね?って、いやムリムリ!!
収納でけへんよ!!

という事で、よーく観察して我流でやってみます。


まずショーツを裏返す。
で、あそこのポッケに全部を詰め込むイメージ。


ポケットのサイズに合わせて畳んで細くしてやね。


まるめてポケットに捻じ込んでいきます。


完成!

ちゃんとブランドロゴがここに書かれているのが気が利いてますね。

これで持ち運びやすくなって、旅行のちょっとした部屋着や着替え用、キャンプや海や川系のレジャーでも超便利ですし、ジムでのワークアウト後の着替えにも最適。

なおかつ普段着+ジムウェアとしての使用も考えていまして、いや、これ万能すぎません?

一ヵ月ぐらい悩んでたんですけど、結果、買って正解でしょう、これ!

ちなみに緑やネイビー、ブラック、あと柄物もありましたが、いずれも在庫僅少です。

オンラインでもかろうじてまだ買えますね。


イメージ的には都会で暮らす人のアウトドアウェアって感じです。

2000円ほどとお値段も可愛いので、買って損はない感じじゃないでしょうか。

おわり。