羽曳野BROOM

2019年7月19日金曜日

RAGEBLUEインディゴバケットハット #買ったモノ

しばらく前に買ったモノですが今日はインディゴカラーのハット。


元々、髪質や顔面の相性から、あんまり凝った髪型をしていないので、昔からなんとなく自分のファッションに帽子は必要不可欠なものです。

でも帽子は、あまりヴィンテージ市場に良いものがないので、ショッピングモールやアウトレット、リサイクルショップで、ことあるごとにチェックしていて、何か気に入るものがあれば買うようにしています。

それで、これはリサイクルショップのセカンドストリートで見つけたもの。

インディゴカラーのハットで、ブランドはアダストリアのRAGEBLUEのものです。


RAGEBLUEは大阪南部(堺&泉大津)に住んでいたころ、カンカン岸和田のアウトレットモールにアダストリアの超絶安いお店が入ってたので、一時期、ちょくちょく買っていました。

今も、ロンTはまだ着てるかな。

さすがに大衆的なカジュアルブランドのものなので、誰がかぶってもちゃんと似合うような作りになっていて、なんか「おっ、やるやん」って感じです。


デニムハットは持っているのですが、これはまた違った感じでかぶれるかなぁと思って購入。

かぶるとこんな感じ。


RAGEBLUEとか、今だと割とスルーしがちですが、こういうとこは帽子やベルトとか小物類はちゃんとチェックしておかないと、ですねー。
という教訓になりました。

おわり。