羽曳野BROOM

2019年7月26日金曜日

2002年 ケングリフィーJr.のボブルヘッド人形 #買ったモノ

ご存知の方もおらられるかと思いますが、僕は野球が大好きです。

元々、野球Tee好きを公言していますが、それも野球が大好きだからなわけで、最近は、プロ野球OBの方や、現役の関係者の方とも交流させて頂いていて、なお一層、野球が大好きになっています。

それで、野球Teeは今もせっせと買っているわけですが、遂にこんなものにも手を出しました。


アメリカのメジャーリーグの球場で売っているイメージのあるボブルヘッド人形。

これは2002年のシンシナティー・レッズのケン・グリフィーJr.のものです。

なぜ「Jr.」かというと、お父さんは同じくシンシナティーなどで活躍した「ケン・グルフィー・シニア」で、その昔、お父さん40歳、息子20歳の時に日米野球で来日し、1・2番を親子で売ったこともあるスーパー親子です。

日本の至宝イチロー選手がケン・グリフィーJr.に憧れていたほどのMLB史上最高のスーパープレイヤーで、しかもお薬全盛期のMLBでもお薬なしでお薬選手たちとタイトルを争ったクリーンなプレーヤーとしても有名です。

まあつまりは英雄ですね。

5TOOLSプレーヤーとして鳴らしましたトリプルスリーや40-40は達成しておらず、それが逆に「意外」と感じさせてしまう、まあつまりはやっぱりMLB最高の選手です。



その最高の選手の2002年のボブルヘッド人形が、箱入りカード付きで1100円で売られてたら、買わずにはおられませんわなぁ。

えらいもんで、ボブルヘッド人形を置くと、なんかアメリカっぽさ出ますね。
今まで興味なかったけど、ボブルヘッド、買い集めちゃいそう・・・(笑)

おわり。