羽曳野BROOM

2019年7月24日水曜日

80's Levi's「NATIONAL SPORTS FESTIVAL」スポーツバッグ

最近買ったモノではなく、以前から持っているモノなのですが。


Levi'sの「NATIONAL SPORTS FESTIVAL」のスポーツバッグです。

Levi'sのコレ系はオリンピックモノとされていますが、「NATIONAL SPORTS FESTIVAL」は国民体育大会だそうで、オリンピックモノではないのでしょうか。

スプリングフィールドカレッジのホームページに1981年に開催されたと思しき記録があり、この時のモノでしょうか。➡National Sports Festival (1981)|Springfield College


タブはホワイトタブ。

奇しくもスプリングフィールドカレッジ出身の滋賀の高齢者住宅紹介会社「こちすま」の福村社長に誘われ、昨年10月からボクシングジムに通い始めたのですが、ジムに行く時に使っています。

福村社長は既に幽霊会員となっており、一人でせっせと通っています(笑)

みんなadidasだったりNIKEだったりのスポーツバッグで来られるので、一人、やたらレトロなバッグで通っている感じです。


なんか底面に広がる謎なポケットが付いていて、何の競技を想定して作られたものなのかは謎です。


奥行きがあって、でも高さはないので、何を入れるのか、かなり謎なポケット。

ちなみにジッパーはYKKです。


ボクシングを始めて、かなり体が素軽くなってきて、二重跳びなんかはかなり軽々と出来るようになってきていて、若い頃のような体に戻ってきつつあります。

こういう時もこいう古いバッグで行きたくなるのは古着好きの性ですよね。
誰も気にして見てはいないんですけどね。

ボクシング歴は10ヶ月、特に目標があるわけでもないので、なかなか上手くはなりませんが、一歩一歩前進、毎日進歩して行きたいと思っています。

おわり。