羽曳野BROOM

2020年5月19日火曜日

叔父さんによる甥っ子プロデュースvol.2

僕には高校一年生になる甥っ子がいます。

まあまだ15歳なので、オシャレとかモテたいとか、若干芽生えた程度ですが、ひょんなことからウチの近くに住むことになったので、まあ、せっかくだしいろいろ教えてやろうかなと画策している次第です。

前回はね、高校に通うためのバッグを買ってやったのですが、最近は靴が欲しいと言っていて、ほなまあ靴でも探しに行くか、と連れ出しました。

ただ、靴を買う前に昼飯やなぁって事で・・・

ちょっと僕にはある考えがあって、個人的に高校時代に勉強を全然しなかったので、結局、大学受験することすらかなわなかった僕ですので、そこに1mm程度の後悔はあって、じゃあ、自分が高校時代にどうなっていたら大学生にあこがれて勉強しただろう・・・と考えた次第です。

やっぱね、格好いい大学生を見たら憧れたんじゃないかな?とか思いまして。

んじゃあ、格好いい大学生に会わせてやろうと、地元立命館大学生で、草津市の笠山でメンズ専門の化粧品とメンズエステのお店「Seize」をやっている大石歩君に「会ってやって」と、お願いしてみました。

快諾してくれて、「モチベーショナルスピーカーズ」としてYOUTUBEをやっている菊地青君と2人で来てくれました。

モチベーショナルスピーカーズ


4人で食事をし、2人ともとても楽しく甥っ子を盛り上げてくれたので、甥っ子も大喜び。

同居する婆さん(僕の母)にも「(2人が)格好よかった!」と言っていたみたいで、良かったなぁと。

それで「散髪も行きたい」と言っていたので、大石歩君に彼のお店と提携しているメンズ専門の美容院「Mio」を紹介してもらいました。

予約が15時からで少し時間があったので、近所のスポーツデポに通学用の靴も探しに行きました。

「スニーカーはな、ソールの種類と、アッパーの材質で値段が決まるんやぞ」などとレクチャーして、まあ、さすがに15歳にレアスニーカーとかは要らないので、本人もデザインを気に入ったNIKEの「AIR MAX EXCEE(エアマックスエクシー)」を購入。
エアソールデビューです。

まあ、せっかくオシャレしに美容院に行くわけやから、靴履き替えて行こうぜ!なんてことで、靴を履き替えてオシャレ美容院デビューとなりました。

買ったばかりのAIR MAX EXCEEを履いて一生懸命カルテに記入しているのを見て、自分もワクワクしました(笑)


甥っ子です(笑)

未成年なので顔は隠しておきますかね。

髪型もとても格好良くしていただき、格好いい美容師さんにいろんな話をして頂き、すっかり本人も気に入ったみたいで、またここで切りたいと、喜んでいました。


さあ、次はファッションやにょー。

まあ、いろいろと遊びに連れ回してやろうと思います。

ちなみにモチスピの最新動画はこちら。



僕のモチスピ的存在のこちすま福村社長へのインタビューです。

おわり。