羽曳野BROOM

2021年2月24日水曜日

過去1の“癖が強い”服「NIKE AIR PIVOT V3」

 古着屋jaBBerのオンラインショップに「社長の断捨離」というコーナーがあるのをご存知ですか?

文字通り、jaBBerの社長ケンジ君の私物放出品なのですが、これ前から注目していました。

それで、ひょんなことからそれを眺めてて、見た目超カッケェ服を発見。

社長の放出品で採算度外視で出品されていることもあり、「着丈が凄い長い」みたいな気になる文言があったのだけど、気軽にポチー。


めちゃくちゃ格好いい服をGETしました!

見た目最高!!

「AIR PIVOT V3」はNIKE永遠の名作「AF1」が誕生した年をたたえるデザイン...らしいです。


この胸の12スターが何かを表しているっぽいけど無知なのでわかんないけどデザイン的に超好み!!

バックも格好いいんすよね!!


ドラえもんポケットのカブリとか、もう大好物!!


しかし・・・こちら、スゲェ癖が強い服でした。

まず、気になる文言通り、着丈がスゲェ長い。

どうやって着たらええんやー!!っていうぐらい長い(笑)

画像撮ってみたけど部屋着だからよくわかんないし、ダサい。


長い。とにかく長い。

マジで何用の服よ?って感じです。

サイドジッパーが付いてて、何かしら調整できるような感じなので、これをうまく使うんかな。


そして半袖なのに生地が肉厚なナイロン系の生地。

実際には86%ポリエステルに14%コットンだけど触った感じナイロンチック。

しかも肉厚の。

夏場に着たら茹で上がりそう。

え、いつの季節に着るヤツ??

というぐらいアンバランスな構成。

いやー、見事な癖が強い服です。

ケンジ君が

「毎日明日着ようと思いながら今日に至ります」

と書いていましたが、まさにそんな服。


なんかカッケェんですよ。細部まで。

格好いいので明日着たいけど、どうやって着ていいかわからん(笑)

ケンジ君、どうやって着とったんやろ。

恐らくサイドジッパーを開けて重ね着してなんかするんでしょうかね。

しかし、服好きも行き過ぎるとこういう服が魅力に思えてくるので不思議ですね。

トロンボさんとか喜んで着こなしそう。


今度会うとき、持って行ってみよう。

若いころ買ってたら「失敗したー」と思ったと思いますが、これはこれから「どうやって着よう」とずっと考えることが出来るので、あれやこれやとひたすら考え事することが心地いい自分にはピッタリの服かもしれません。

逆に言えば着られる服はいっぱい持ってるんで、こういう癖の強い服こそが今求める物になりつつあるのかも?とか思います。

なんとなく、昔買った黒シャンのロング丈のガウンとかぶるところがあって、


これはTHE MONGOLANCHOPPSSSの安藤君が「残念リメイク」と評して売っていたものでしたが、彼はそれが面白いと思ったと。

安藤君が「物の価値を考えると残念なカスタム」と表していましたが、半袖にカットオフされています。

安藤君はそれが面白いな、と思って買ったらしいのですが、さすがになかなか他の人にはその感覚は伝わらずにキッチリ売れ残っていました。

2人はもしかしたら僕が買うのではないかと思っていたと、ヤマケン君曰くF-STREETのタグをつけようかと思っていた的な事を(勿論冗談で)言っていました。


僕が買うことまで想定されていました(笑)

僕も昔からこんなのが好きで・・・

結局今でも持っています。

みんなそういう服買っちゃうのね。

ちなみにこれは第四回大阪古着祭で着てたら古着屋さん達から「それ格好いいっすね」とほめて貰えたのはええ思い出です。

いつかバチッと着こなしたいっすね。

おわり。