羽曳野BROOM

2011年2月24日木曜日

Rojinフリマ&クボチャンフリマ出品商品第四弾「カバーオール」

・2月24日(木)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!神戸店は25日スーペリア入荷!
古着屋マグネッツさんよりアメリカ村店神戸店入荷情報です。
24日に大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷だそうです!
既に、面白雑貨から40'S Lee101BCowboyのようなスペシャルヴィンテージな古着まで、幅広くブログアップされております。
是非、ご確認ください。

また神戸店は25日にスーペリア入荷のようです。
こちらも要チェック!!
マグネッツブログ

個人的な話ですが、明日(23日)は時間があるので、悔しいー。

・大阪古着祭出店情報

第二回大阪古着祭出店情報第五弾!!第二回大阪古着祭にはブランド古着のお店も参加決定!!「REVIVAL」
REVIVALさんとは、店長さんに当たるのかな?の通称そうちゃんとバースマでお会いしまして、意気投合し、それが縁で出ていただけることになりました。
今回から設けられたブランド古着枠。
REVIVALさんがどんな商品を出してくださるのか、楽しみで仕方ないですね!
ちなみに、ブランド古着枠は、他にも出店決定しているお店があるので、また後日紹介致します。

・Rojinフリマ&クボチャンフリマ出品商品第四弾「カバーオール」今週末のフリマ連投、Rojinフリマ(26日)&クボチャン軍団フリマ(27日 日曜万博公園フリマ)に出品する商品を紹介するブログ第四弾です。

第四弾は僕の大好きな古着のアイテム「カバーオール」です。
今回、カバーオールは3着出そうと思っています。

まずは一枚目。

50年代のパイオニアのカバーオールです。
この頃特有の懐中時計を留めていたホールと左胸のポケットにあるペン刺しなディテールが素敵な一着です。
ちなみにインナー付きです。


タグは欠損していますが、襟元のコーデュロイの切り替えしがかっこいいです。

昨年までは寒くなったらもっぱらこのカバーオールで過ごしていました。
インナー付きですと、それなりに重ね着しますと、真冬でもそれなりに過ごせるんですよね。
サイズも非常によく(38ぐらい?)、状態もいいのですが、ただ・・・超敏感肌の僕にはインナーのウールがチクチクして気になっちゃって、また今年からインナー付きじゃなくても、インナーにパタゴニアのフリース着たら暖かいという事に気付きまして、コイツの出番が激減。

市場相場は20000円ぐらいはすると思うので、強気に行きたいところですが、かなり格安で購入したので、とりあえず5000円で行こうかと思っています。
5000円で売れなきゃ自分で着るというぐらいの最初からキワキワのラインです。

モノは本当にいいものですので、ご興味のある方は是非。

次にコチラ。


モンゴメリーワードの60年代頃のカバーオールです。
こちらはインナーなしです。
懐中時計用のウォッチホールがつく最後のモデルですねぇ。

こちらは、お店で試着した時はいいサイズだと思ったのですが、いざ帰ってきてみると、若干着丈が長かったと言う悲しい一着です。
まあ、古着好きな方だったら、誰しもが経験している古着あるあるですけどね。

サイズは40ぐらいですかね。
180ぐらいの方ならいいサイズかも。

タグはこんな感じ。

ちょっと見難いですね、すいません。

ウォッチホールのつく最後のタイプで、まあぎりぎりビンテージといったところですかね。
状態もよく、サイズ以外はオススメなんですけどね。
サイズでかくて売れないかもしれないので、弱気に3000円で行っときます。

ちなみに

赤カンヌキがアメカジな雰囲気でかっこええっすね。

そして最後はコチラ。

BIGMACの70年代のカバーオールです。
これは若い頃、15年近く前ですかね、友達と物々交換でゲットしました。
70年代と、古着のワークウェアとしては新しい部類で、そんなに希少価値もないのですが、素晴らしい雰囲気で、昔はとにかく気に入っていて、毎日来ていたように思います。

また、レギュラー古着の最大の魅力、ビンテージだと重く写りガチな古着MIXスタイルには最適な軽快感で、僕も実際、サラ着を着ていた時代は、かっこよく言うと「ちょっと古着のテイストを入れて外したい」時によく着ていました。というか、よく着ていました(笑)
あ、サイズはいいと思います。僕自身が177センチとちょいデカ目なので、サイズ感の説明は難しいのですが。
とまあ、最近はガッチリ古着を着ることが多く、いいカバーオールを何着か買っちゃったので、なかなか出番がなくなってしまいまして、そんなわけで思い入れはたっぷりなんですけど、今回、出品しようかなと思いまして。

こちらも3000円で。

どれか興味のある商品が御座いましたら、26日Rojin(13:30~14:00頃登場予定)か、27日万博公園まで足をお運びください。(袋が用意できないかもしれないので、マイバッグ持参でお願いします。)
26日はもっちやFive Star Barの山川さんなども登場予定で、さながらミニミニミニ古着祭状態かもですね。
Rojin×F-STREETフリマわっしょい祭の27日はRojinのお二人も出店されますよー。
こっちも注目。

コチラ過去の出品情報も是非チェック!!
おわり。