羽曳野BROOM

2011年2月24日木曜日

Rojinフリマ&クボチャンフリマ出品商品第五弾「ダウンジャケット&ダウンベスト」

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着
 
・明日はマグネッツ大阪入荷日!!
明日はアメリカ村の古着屋マグネッツさんの入荷日で御座いますよ!!
当ブログでは既に何度か報じてますので、2月24日(木)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!神戸店は25日スーペリア入荷!でご確認ください。

・Rojinフリマ&クボチャンフリマ出品商品第五弾「ダウンジャケット&ダウンベスト」
さて、またもや今週のフリマに出品します商品紹介ブログです。
昨日はカバーオール特集でしたが、今日はダウン特集です。

まずはコチラ。



80年代頃のWilliam Barryのダウンジャケットです。
ヨークがスウェードの切り替えしで人気のタイプですね。

William Barryは、特にダウン製品では相当かっこいい製品を作っておりまして、近年は古着屋さんや古着通な方々の間で注目が高まりつつありますね。

これ3年ほど前に購入し、よく着ていたのですが、昨日も書きましたとおり、最近は、かなり寒い日でも中にフリースを着込んで、ワークウェアを着ていることが多く、そんな内に出番がなくなってしまいました。

サイズはMで、僕よりデカイ(177cm)人はしんどいですが、一般的にゴールデンサイズと呼ばれるサイズだと思います。
ちょっとジッパーの爪(?)のとこにダメージがありますが、開閉に問題はなく、ダメージも大きくなっていないので、気にするほどではないかなと思います。

値段は3000円ぐらいでどうでしょうか。


続きまして、これからの季節大活躍なコチラのダウンベスト3兄弟。

左からSEARS、Woolritch、フランス製のTunmerとなります。
やはり80年代ぐらいですかね。

普段、春や秋はREVERSE WEAVEを愛用しますので、あまり出番がないのですが、3年ほど前に僕の中で、空前のダウンベストブームを迎えてしまい、セールで安かったこともあり、買いました。
でも、実際、REVERSE WEAVEばっか着てるので、今はもういつ以来着てないだろうという状態で、そんな調子ですから、今回いい機会だなと思っての出品です。

左二枚は非常にオーソドックスな色で間違いないので、かなり重宝すると思います。
一番右はダウンじゃなく中綿ですかね。
インナーにも着れるので正直、売れなくてもいいかなとも思っています。

ダウンは嵩張るので売れて欲しいし、とりあえずお値段はオール1000円で。

フリマ関連過去記事
また余裕があれば夜に更新します。

おわり。