羽曳野BROOM

2016年4月18日月曜日

キャンプに行きたすぎるのでGO OUT OUTDOOR GEAR BOOK vol.3買った!

先日、「デュオキャンプ計画とソロキャンプ願望」でも書きましたが、キャンプに行きたい気持ちがグングン膨らんでいます。

そんなわけで気持ちが乗っているのでファッション系アウトドア誌GO OUTムックの最新号を買いました。

GO OUT OUTDOOR GEAR BOOK vol.3 (NEWS mook)
  • 作者:
  • 出版社:三栄書房
  • 発売日: 2016-04-01

GO OUT OUTDOOR GEAR BOOK vol.3です。

こちら最新のギアや、すげーかっこいいアウトドアラバーの方々の愛用ギアが載りまくり。
最高。


やっぱり古着好きとしての理想は、こんな感じにアメリカ軍やポーランド軍の野営用のポンチョテントで野営に近いキャンプをすること。
超格好いい!!

ミリタリーアイテムは野戦や野営用に作られていることも多く、アウトドアにも流用しやすいジャンルなので、物凄く興味あります。


となるとこんなトランクボックスに興味が沸いたり。


こちらはトラスコというところのトランクカーゴというものですが、これはまさしく僕の愛用している無印良品の頑丈ボックス
まるで同じ。恐らく無印の頑丈ボックスのOEM先がここなんでしょうね。

それならこっちの色の方が良かったな・・・


あとこちらのチェアのようにキャンバスコットンを使ってるようなアイテムもグッと来ますね。
この辺は古着好きはもう、好きにならざるをえないようになっているんでしょうね。


やはりやはり、こんなインディゴ感のあるアイテムも・・・
デニム生地好きとしては、インディゴの映えるデニム感のあるサイトも作ってみたい。

そして何よりも惚れまくってしまうのはヴィンテージギア達。


ヴィンテージクーラーボックス。
かーっけー。

カラー、形、雰囲気、どれを取っても現代プロダクトでは到底かなわない独特の雰囲気。


こんなツールボックスも古着男子の心をくすぐりますね。
テントのペグとかこんなのに収納したい。
それも頼りない鉄のペグのようなヤツ。鍛造ペグも似合うのは間違いないですけどねー。
鉄ペグのややチープな感じがたまらなくなりそう。


こちらは86年製の東洋工業のカセットコンロ。

日本のものでも、この頃のはどこか武骨で格好いい。

欲しいなぁ。

と、魅力的なギアがいっぱい詰まってて、欲しいものがまた、山のように出来ました。

元KILOSの福ちゃんが現在はロゴスのイオンモール大阪ドーム店にいるようで、アウトドアトークをするととても楽しいです。

福ちゃんも4月末にキャンプに行くようですが、これからはアウトドア、熱そうですね!!

キャンプデビューは是非、ロゴスイオンモール大阪ドーム店に行って福ちゃんに相談されると良いと思います。

おわり。