羽曳野BROOM

2016年4月12日火曜日

STUSSYのサングラスを買った。


普段、サングラスをすることはないのですが、車を運転するときだけ、眩しいと日除けにサングラスをします。

背が高いので運転席頭上の日除けをすると前が見えなくなっちゃうので、サングラスは運転時は必携です。

そのサングラスは15年ぐらい前にアメ村の東急ミナックスで買った素性不明の、当時、店員さんが
「イチローモデルです。」
とか、本当だか嘘だかわからない販売トークにあまり乗せられず、普通に買ったモノです。

ですが15年も経つとだいぶヘタレてきたのと、最近、母親の車を乗ることが増え、ウチのと二台乗りますが、一回一回、サングラスを移動させるのが面倒なので、もう一つ買っちゃおう!とブランド古着のお店を物色して買いました。




顔面があまり派手じゃないので、イキればイキるほど似合わなくなるor人相が悪くなるので、できるだけベーシックなヤツをチョイス。




STUSSYのモノです。

僕らの世代はなんとなく、サングラスといえばSTUSSY。
若い頃、STUSSYのサングラスが欲しかったけど買うお金がなかったので、先ほどのノーブランドのモノを買ったみたいなところがあるので、15年来の憧れを実現した感じです。

でも、今回買ったのは中古なので、前に買ったノーブランドのモノと変わらない値段です。
今はリサイクル古着屋さんが増えて、こういうのを買うのはありがたい時代になりましたね。
当時はブランド古着のお店もプレミアの付いた服とかをメインに売っていて逆に高かったイメージだったので、こうしていろいろ買えるようになった事は凄く良い事だと思います。

ただ、そうしたお店が古着屋を名乗っていて、本来の古着屋さんに寄せてきて本来の古着屋さんがやや苦しくなっているのは苦虫を噛み潰す思いで見ていますが…

ただ、消費者としては非常にありがたい存在。
これからもお世話になりまくるのだと思います。

特にこうした「運転中しか使わない」とかそうしたものを買うにはありがたいですね。

おわり。