羽曳野BROOM

2016年4月19日火曜日

キャンプが延期になったので裏庭でバーベキュー


先週末は甥っ子と2人でキャンプの予定でした。しかし、日曜日の天気予報が嵐との事でしたので、今回は断念。

残念ですがもし行ってたら、撤収時にテント飛ばされてたんちゃうかってぐらいの風でしたね。

そんなわけで、気持ちを抑えるべく裏庭でバーベキューしました。




この七輪は2000円もしなかったと思うのですが、ここ1〜2年で使い倒しました。
これぞ元を取ったというやつですね。

でも、雰囲気も良い感じになってきていて、まだまだ活躍してくれそうです。
物凄いコストパフォーマンス。

洗ったりしなくて良いですしね。
ほんまに重宝してます。
一家に一台、オススメです。




まず序盤は子供達の好きなウインナーやコーンを。




そして、肉!
この日は母親がふるさと納税でもらった豚肉をくれたのでそれを焼きました。




うまーい!
外で食べると何でも美味しいですが、炭火で焼いた肉はほんまに美味しいですね。




日が沈み、暗くなってきたのでLEDランタンを投入。
今はランタンもLEDの時代です。
便利!

明るいし、LEDの光には虫が集まらないとか聞きました。




この日は中崎町のBAR CHOKEで食べたアヒージョが忘れられないので、アヒージョにチャレンジ。

オリーブオイルににんにくと鷹の爪を入れ、ホタテとエリンギを炭火の日でグツグツとやります。




子供達も部屋の中に入ったので、あとは1人でノンビリ。
至高ですね。

こんなのをやりたくてソロキャンプに行きたいと思ってたのですが、ソロキャンプに行かなくてもその気になれば家で出来るんですよね。笑

まあでも、テント張って焚き火をやれば、また少し気持ちも違うでしょう。

ちなみにアヒージョは、オリーブオイルが安物のオリーブオイルもどきだったので、美味しかったけど風味があまりなく、50点ぐらいでした。

次への課題ですね。

おわり。