羽曳野BROOM

2010年6月22日火曜日

Levi's Polo Shirts

・兵庫県神戸市海岸通り古着屋LAUGHTER (ラフター)
新たに、兵庫県神戸市の海岸通りに5月1日に開店されました古着屋さんLAUGHTER (ラフター)さんと相互リンクして頂ける事になりました。
ヴィンテージ・レギュラー古着の他、ジャンク雑貨、そしてNEWアイテムも扱っておられます。
特に二階で展開されておられます、神戸の名店KNOCK OUTさんのレディースラインの取り扱いは注目ですね。

LAUGHTERブログ


・twitter
連日、書いておりますが、ツイッター始めました。
http://twitter.com/kzm_fst
ツイッターやっておられる方は、お気軽にフォローしてくださいね。

・Levi's Polo Shirts
先日、金曜日ですか、2ヶ月ぶりにゴルフに行ってまいりました。
ゴルフは紳士のスポーツですから、幾分、柔軟にはなっておりますが、ドレスコードがあります。
基本的には、ジーパンNG、TシャツNG、サンダルNGぐらい抑えておけばなんとかなりますが、出来ることならクラブハウスではパリッとジャケットなんか着こなして、コースではかっこいいウェアでプレーしたいものですよね。

イメージとしては、クラブハウスではジャケットを羽織り、コースではポロシャツにスラックスでしょうか。
こういうオシャレもゴルフの競技の一環でもあるわけですね。

しかしながら、残念な事にワタクシは、オシャレセンスには恵まれておらず、顔面もとてもとてもオシャレだのかっこいいだのとは無縁の造型で御座いまして、オシャレに着こなしてパリッというわけには行きません。

でもね、せっかくなので、着たいものを着てゴルフを楽しんでおります。
正直、ゴルフ行く前の段階で、そういう楽しみを持つと、倍以上楽しくなりますね。
そんな僕がコースで着ているのはコレです。

Levisポロシャツ

リーバイスポロシャツ

いつぐらいのんかはわかりませんが、Levi'sのポロシャツです。
80年代ってトコですかねぇ。

せっかく、古着好きがゴルフするんだから、機能的には劣っていても、古着屋さんで買った服で挑みたいものなのです。
そんなわけで、ぼくは基本的にはコイツに同じくLevi'sのスタプレを穿いてプレーしております。

現代のゴルフウェアは通気性だのなんだの機能的に、本当に優れているのですが、だからといって、そういうウェアを着ていたのでは楽しくありません。
まあ確かに、汗かいたりすると身体にまとわり付いてきたりするんですけどね、気にしなきゃ余裕です。

本日、STEALさんで紹介されているポロシャツも気になりますねー。

ちなみに、袖がかいらしいんです。
りーばいすぽろしゃつ

かいらしい^^

みんなはNIKEだったりADIDASだったりテイラーメイド(?)だったり、ヨネックスだったりとスポーツメーカーのウェアを着ておられますが、僕は全身Levi'sです。
しかも、実はそれだけじゃなかったりするのですが、それは、また、別の話。

おわり。