羽曳野BROOM

2010年6月28日月曜日

兵庫神戸古着屋巡り(姫路SUNRAYSさん編)

・兵庫神戸古着屋巡り(SUNRAYS)先週、もっちから
「土曜日に姫路のSUNRAYSさん行きませんか?」
と誘われまして、ええよ~という事で、姫路に行って来ました。

店内に入りますと、広々とした空間に、まあ想像を更に越えるレアなバンダナの山!
バンダナ工場かと思うぐらいの数でした(笑)
また、オーナーさんはボタンのコレクターとしても有名で、ボタンを見るのも楽しみにして行きましたが、まあ、ボタンも期待値を大幅に上回る数と質!

もう楽しくなっちゃって、ボタンを必死で掘りまくりました。
そして、素敵なボタン達をゲッツー!!

ヴィンテージチェンジボタン
チェンジボタン

これは、お気に入りのヘラクレスのジャンクカバーオールのリペアに使おうと思って購入しました。
というか、気分が盛り上がっちゃって、もう昨日、帰宅後にリペアしちゃいました(笑)
それに熱中しすぎて、昨日はブログを書く時間がなかったと、そういうオチで御座います。
ハハハ。

そして
ヴィンテージBIG
BIGYANKのボタンとか。

素敵ですねー。
赤の方は、初めて見ました。
多分、かなり珍しいですよね。
この辺りが2000円台で買えます。下の二つは105円。
これはうれしい。

そして、個人的No.1
ビンテージボタン
かーっこいーいいい!!

これが1番や1番や!と言ってたら、もっちくんが
「かずまさんらしいっすね」
って言ってました。

自分は、「コレいいな」と思ったものが好きってだけなので、自分の趣味がどんな感じか実はよくわかっていなくて、むしろ僕よりもCHEROKEE工藤くんやもっち、jaBBerケンジさんなんかの方が、よく理解しているので、これは僕らしい一品で間違いないと思います。
もっちと工藤君が「コレ、かずまさん好きそうっすよね。」って話してたものを翌日、僕が買って帰ったりとかねー。

こちらは値段は内緒ですが、思わず聞き直したお値段でした。
へっへっへ。

で、105円コーナーから掘り出したこの辺り。
ヴィンテージメタルボタン

メタルの猫目ボタン。
同じのと、それに近い質感のものを選びました。
あえて、いくつか違った質感が入ってる方がリアルでかっこいいんじゃないかと思います。
つけるのが楽しみです。

こんな貴重なコレクションを見れるだけでもうれしいのに、買えるなんて。

品揃えもですが、ご家族の温かみがあって凄く素敵なお店でしたよ。
奥のお子様コーナーに、僕が子供の一歳の誕生日に買おうとして、「デカすぎて邪魔!」と却下された子供用のオウチが置いてあって、バンダナやボタンばりに食い付いてしまいました。
かわええんすよねー、コレ。
でも、大人も入れるぐらいデカイんで、オーナーさんも「自宅では広げたことないです」とおっしゃってました。

SUNRAYSさん、嫁の実家の近くなので、これからもまた是非モンでお邪魔させて戴きたいと思う次第であります。
またオーナーさんには、F-STREETを毎日、何度も見ていただいていると言っていただき、感激でした。
特に、もっちのブログの記事まで読んでいただいているようで、ちょっとブログで悩んでいた節のあったもっちは、「僕の眼鏡の記事まで覚えててくださってましたね」って感激していました。
ほんまにありがたかったです。

そして、この後、大雨の中を神戸に向かいました。
その話はまた夜か明日にでも更新したいと思います。

おわり。