羽曳野BROOM

2010年6月18日金曜日

堺市Arioに行ってきました。

・HAPPYな話
先日、わたくし、携帯電話を落としたのですが、なんとなんと、ご親切な方が届けてくださいまして、手元に戻ってまいりました。
携帯電話自体はボロボロになっておりましたが、SDカードが戻り、電話帳データだったり子供の写真だったりが返ってまいりまして、非常にハッピーで御座います。

・堺市Ario鳳ローズボール前後だった事もあってか、大阪古着屋界も、結構、買い付けに行かれておられた古着屋さんが多いですねー。
いよいよ、6月も半ば、大阪古着業界にも夏の匂いがしてきましたね。

そんな今日、前出、携帯電話を堺市の警察屋さんに取りに行ったりしたので、ついでに、嫁さんのリクエストで堺市の鳳というところにあります、Arioという商業施設に行ってきました。
昔、この真裏に住んでいた事があるので、非常に懐かしかったです。

僕は、特に、見たいものはなかったのですが、Right onというお店で靴下買ったりしまして、他にも買わなかったけど甚平を着てみたり、普段はほぼ古着屋さんしか行きませんので、あまり日頃見ることの無いモノやお店を見れて、なかなか楽しかったです。

あっ、中にWE GOが入っていたので、そんな古くなくていいからドレギュラーの野球Teeを探そうと、ワクワクして突入しましたら、今はもうWE GOさんは古着屋という趣きよりはオリジナルや別注モノが主体になってんですね。
残念ながらTシャツ堀りは出来ませんでした。
んー、残念。

その後、帰り道に何軒かゴルフショップをはしご。
明後日、ゴルフの予定なのですが、雨合羽、いきった風に言いますとレインコートを持ってませんで、安いのでいいから売ってないかと探し回りました。

まあなんとか予算内のものを3軒目で見つけ、それを購入して帰宅。

携帯を落としたという悲しいアクシデントはありましたが、こうして、無事に手元に戻ってきて、更に、そのお陰で充実した休日を過ごせて、どうにかこうにか災い転じて福となった気がします。
嫌なアクシデントやらミスは、なんとか無理矢理楽しいことに繋げないと、なんか不公平な気がしますよね。
そして、「携帯落としたお陰で、普段見ないようなお店とか家族で出掛けて楽しかった」という風に自分を納得させちゃうのです。

おわり。