羽曳野BROOM

2010年6月16日水曜日

家電編集長

さっき、一生懸命書いたブログが消えました。
某球技のあれのせいでしょうね。みんなが同時にブログを更新していて、サーバーがアカン事なった感じでした。
そんな瞬間に更新していた自分が悪いのですが、腹立つので、某球技のなにがしとかいう大会には一切触れないで行きます。
見てましたけどね(笑)

唯一の救いは、大して書くことがなかったので、そんなに時間かけてたわけじゃなかったというとこでしょうか。
いつもなら、力入ってるときは2時間近くかけて書き上げてますので、それが消えた日には、もう泣きですよ。

ちなみに、消えた記事には、水戸黄門の話とか、このタイミングを見計らったように入籍発表した下柳投手の話を書いてました。
同じ文章を書く気力はちょっとないので、最近、家電付いてるし、古着ブログではありますが趣向を変えて家電のこと書いてみようかなと思ってたりします。

えー、そんなわけで、今日、正確には昨日、掃除機を買いました。

アメトーークの家電芸人で品川さんが紹介していたSANYOのSANYO(サンヨー)サイクロン掃除機 airsis(エアシス)SC-XD1000-W ... のワンランク下位クラスの機種であります、SC-XW55Lです。
家電芸人で紹介されるのは、残念ながら一般家庭で使うには、ちょいモノが良すぎるんですよね。
501XXはいい!!って紹介してるような・・・
なかなか、そこには手が出ません。

でも、コイツはかなり優れものです。
まずサイクロン方式と紙パック方式、両方搭載です。お手入れも独自のティッシュ方式採用でラクラク。

そして、クリーナーヘッドがなんと言ってもすんばらしい。
パワーブラシは勿論、ヘッドが自由に動き、今まではヘッドが届かなかった部分まで、届き、自走方式採用で疲れない。
更に、最大の売りはヘッドがパカーなるから、壁際の吸い残しがないという優れものです。
あと、パワーブラシにクイックルワイパーを巻きつけて、拭き掃除も同時にこなせたりしますよ。

ちょっと音がうるさめなのと、クリーナーヘッドが自由に動きすぎることに対する耐久力がなく、クリーナーヘッドの軸が壊れやすいとか・・・その辺りが欠点ですかね。
音は余裕で許容範囲ですが、うーん、耐久性だけは慎重に扱わないと。
僕より、案外乱暴な嫁さんによく言うて聞かせないと。。。

でも、どこで調べても軒並み評価が高いですし、ワンランク下の SANYO SC-XW33L-S(チタンシルバー) サイクロン掃除機 エアブロックサイクロン でも、スペック的には同格の能力を持ってまして、このコストパフォーマンスは見事です。

オススメです。
古着ブログで家電の記事を書いていました。
たまには・・・いいかな・・・とか思いまして・・・
ハハハ。

おわり。