羽曳野BROOM

2011年3月18日金曜日

男の必需品&30's PWヴィンテージベスト

・大阪古着祭での募金について
現在、まだ方法は様々模索中ですが、募金活動はやる方向で、というかやらなアカンと思っています。
一応は、日本赤十字への寄付をメインに考えておりますが、どこか今回の震災への支援のために義援金を必要とされているNPO法人様などがあられましたらご相談ください。

・男の必需品
ちょっと古着やファッションと関係のない話ですが。
東日本大震災の起こる数日前。
僕は楽天ブックスであるものを注文しました。
それは男の必需品とも言うべきコレ。

スポニチプロ野球選手名鑑2011

その後、東日本大震災があり、日本国内の輸送も麻痺しておりましたので、全然届かず「まあこんな時だから仕方ないわ。400円やし、届かなくてもいいや。」とも思っておりましたが、本日、10日ぶり以上ぐらいに届きました。

男の子の必需品ですよね。
毎年、開幕前には絶対手に入れておかないといけないヤツです。
ページめくるたびにワクワクしますね。

スコアラー
飯田正男
古里泰隆
島田章弘
太田貴
御子柴進

とか阪神ファンなら悶絶でしょ(笑)
少なくともFIESTAの大西さんは既に選手名鑑を買って悶絶済みだと思います(笑)

古里は麦倉と古里という若手のホープとして期待されていた古里です。
島田章弘は栄光の阪神タイガースドラフト一位!
そう島田弟です。

太田貴も背番号17で投手でしたねー。
ファームではローテの中心でした。
今見たら現役通算150イニングで4.01なら当時の阪神投手陣なら優秀じゃないですかねぇ。

昔はブルペンがライトスタンドの前のラッキーゾーンにありましたので、
「御子柴ー上から投げろー」
言われてた御子柴です。

打撃投手
清原雄一
渡辺伸彦
多田昌弘
中林佑輔
小山内大和
嘉勢敏弘
山崎一玄
中井伸之
原田健二
水落暢明

はい、悶絶!!
和製ランディー・ジョンソンおりまっせ!
嘉勢は野手から投手に転向したオリックスの嘉勢です。
北陽高校サッカー部出身のヤツに聞いた話なのですが、北陽高校では、体育祭で野球部とサッカー部が場所取り争いをするらしいのですが、普通、最初は一年生が特攻隊となって突っ込んでいくらしくそのツレも突っ込んでいったらしいのですが、野球部は三年生の嘉勢が仁王立ちで待ち構えていたらしいです(笑)

詳しくは書けませんが「嘉勢無敵!鬼!!」言うてました(笑)

清原雄一もオリックスから阪神に来た左腕ですねぇ。
逆に渡辺伸彦は阪神から、確かオリックスに移籍したと思います。その後横浜。

山崎一玄はローテ奪うか??ぐらいのとこまでは来てた投手なので、ご存知の方も多いかも。
今は我等が鳥谷敬選手会長のバッピですね。
晩年は近鉄行ったような・・・

ところで、安達智次郎はどこ行ったのだ??
引退??

と、選手名鑑、えげつないです。
まだ阪神の1Pの右上隅しか見てないのに、こんなに楽しめます。
どんだけエンターテイメント性高いねん!!と。えげつない本ですね。

・ヨシカズコレクション

ほぼ説明なく、これだけ送ってきやがりました。
恐らくPWのベストなんですかねえ??
スーパーヴィンテージの部類ですね。相当古そうです。

ええの持ってますねー、アイツ。

おわり。