羽曳野BROOM

2011年3月11日金曜日

ヴィンテージ マイティーマックコーデュロイジャケット

・大阪古着祭情報
本日はコチラのお店の初参戦を発表しております。
第二回大阪古着祭出店情報第十三弾!!またもやビッグネーム初参戦「THRIFTY」!!
THRIFTYさんはじめ、会社組織として運営しておられるビッグショップになりますと、イレギュラーな臨時休業が組み難いため、このようなイベントに出ていただくのは、非常に難しかったりするのですが、調整してくださって、出てくださることになりました。

ちなみに、まだ未発表ですが、マグネッツさんの参戦も決まっており、アメリカ村のBIG4と呼ばれるお店勢ぞろいでございます。
本当に、関係者皆様に感謝感謝です。

・VINTAGE MIGHTY MAC Corduroy-JKT
今日は、先日のフリマで買ったものを掲載しようと思います。



こちら、マニアもいるほどのナイスブランド、ナイブラ、MIGHTY MACのコーデュロイジャケットです。
最近は日本で復刻されているブランドの一つですが、こちらはオールドマイティーマック。

これは、もっちが持ってきて出品してまして、2000円で売っとったんですが、非常にヘビーなアウターで、フリマの日が比較的温暖だったせいか、全く動かず(笑)

あえなく僕のモノとなりました。
するとどうでしょう、フリマ後に来た一気の寒の戻り。
買った翌日から連日、大活躍でしたよ。

さすがに最近、暖かくなってきましたので、そろそろクローゼットにしまいこもうかと思っておりましたところ、明日も、寒いみたいですね。
まだまだ活躍してくれるみたいです。

よく書いていますが、僕はワークウェアが好きなので、あまりヘビーなアウターを所持していないので、非常に助かります。
コイツの暖かさに触れてしまうと、重ね着でカヴァーオールで頑張ってた日々には戻れないかもと、不安になるほどです。

ちなみに、タグや首周りにはこんなのがついております。


タグが抜群にかっこいいのは勿論、MAIGHTY MAC特有の大判ジップに、独特のチンスト、最高ですね。
ちなみに、画像を用意しておりませんが、アームホールの裏地も洒落てます。

コイツを、M-65に合わせ、モッサモサで着こなしております。
最近の若い方々はセンスが洗練されていますので、昨今では時代遅れな格好かもしれませんが、モッサモサもいいですよ!
おじさんがモッサモサで古着を着ている。
なかなかええ感じやないですか??

おわり。