羽曳野BROOM

2011年3月6日日曜日

古着屋さん⑤はアメ村・神戸・京都特集&あの人のやーつ

・3/5(土)大阪古着入荷&セール情報
明日はピグスティーさんの商品入荷日です。
「3月5日(土)アメ村店、梅田店共に大量入荷になります!!
今回はオールジャンルグッドクオリティー&当店が苦手なデニムパンツなども大量入荷します!
修理や洗濯などが終わった商品も一気に突っ込みます!!」
だそうで、大量入荷だそうで、楽しみですね。
オープンはアメ村店13:00、梅田店12:00だそうです。
コチラに入荷商品の一部がアップされていますので、是非チェックしてください。
ちなみに渋谷店も入荷日ですからね。もし東京および関東の方がおられましたら、そちらへGO!!

またアメリカ村スリフティーさんも「少量ですがヴィンテージアイテムを投入」だそうです。
前にお邪魔した時はかなりツユダクもんのワークパンツとかあって楽しかったです。
詳しくはコチラ→明日3月5日(土)追加!

・MONOマガジン別冊古着屋さん⑤はアメ村・神戸・京都特集
いやー、先月号で大阪に注目が当たり始めた古着屋さんシリーズですが、遂に遂にアメ村。
しかも今回は、東京都の抱き合わせじゃなく、三都物語のようです。
今回は、Five Stars Barブログに掲載されておりましたように、F-STREETもちょっと携わらせて戴いたりとかして、発売が待ち遠しいですね。

F-STREETが起用されるとか、ほんまMONOマガジンさんの今の大阪の古着業界を取り上げようと言う意気込み、懐の深さ、アンテナ感度の鋭さ、度胸、気合、何より熱さには、お話を聞いていただけで圧倒されました。
そらええ雑誌が生まれるわけです。

今までは東京の方ばかりだった例の対談ページも、今回は関西の方々でしょうか!?
東京の方々に比べるとメディア露出が少ないだけに、ネームバリューで劣る所もあるでしょうけど、大阪の古着業界の人達の熱さは半端ないですからね。熱い話が聞けるんじゃないかと思います。
いやー、楽しみっすね。

発売は4月27日だそうです。
関西の特集でも雑誌って売れるんやん!っていう大阪&関西の古着&ファッションのパワーを出版業界に見せ付けたいですね!!

・あの人のやーつなんか、わたくし、今、いろいろ掛け持ちで抱えてまして、今日は、昨日のアメトーークの録画をビール飲みながら見ただけで、もうこの時間(現在AM3:18)という事で、ここの準備まで手が回らなかったんですが、そんなときに大助かりなのがアイツ。

そう、オヒサシブリーフのヨシカズのコーナーです。



久しぶりのやつです。

1オールコルクたて
2リスくんのメッセージドール

ドープでディープなアイテムです。

これから花粉が多いので
体に注意です。

コイツは細かいトコまでぬかりませんねぇ。
動物モチーフのメッセージドールとか、どこで手に入れとるんでしょうか。

ちなみに、僕はヒノキ花粉な花粉症なのですが、昨日から飛んでますね。
今はセチリジンという薬で、眠気と戦いながら頑張ってますが、もうちょい眠くならん花粉症の薬に替えてもらわんとヤバイです。

といいながら、こんな時間までF-STREETの事やってる俺ってかっこいいと、自己陶酔してるんですけどね(笑)

ただ明日の仕事がマズイ。。。。
おやすみなさいませ。

古着馬鹿の皆さんが最高にエッチな夢を見れますように。

おわり。