羽曳野BROOM

2012年5月27日日曜日

80's SCREEN STARS BASEBALL PRINT TEE

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・5/26 SUNNY SIDE UPさん,PIGSTYさん,imageさん入荷日
明日というより本日はサニーサイドアップさん、ピグスティーさん、イメージさんの入荷日です。
下記記事にまとめておりますので、よろしくどうぞ。
5/26 SUNNY SIDE UPさん,PIGSTYさん,imageさん入荷日

・80's SCREEN STARS BASEBALL PRINT TEE
今日は、入荷日のお店にちなんだモノを。

そろそろ夏物を買われている方も増えてきたかと思いますが、かくいうワタクシも、最近はちょくちょくTシャツを購入しております。
勿論、狙うはこの辺り。



野球プリントのリンガーTeeです。
今年も一貫して野球Tee探し、頑張っています。

コチラは本日入荷日のサニーサイドアップさんで購入しました。
サニーサイドアップさんのTシャツセレクトはプリントが一癖あるものが多く、なおかつオーナーの松本さんも野球好きという事で、いつも非常にグレードの高い野球Teeを買い付けて来られています。

個人的に、野球プリントで最もグレードの高いのは野球をプレーしているイラストですが、コチラはピッチャー、キャッチャー、バッター、アンパイアと、4人も出演しているのが珍しく、特にこの構図はなかなか見ない構図かと思います。

しかも、ニュージャージー州のもので「野球が生まれた地」というプリントが素晴らしいですね。
元はニュージャージー州のお土産とかですかね??

ボディーはコチラ。



SCREEN STARSの80'sのボディーで、なにげにデッドストックです。
タグがパリッとしてます。

まあ、デッドストックだからといっても、着る前に洗濯しちゃうので、同じなのですが、タグパリはやっぱり、ちょっぴし上がりますよね。
コチラは80'sの綿ポリボディーなので、対して縮まないでしょうけど、デッドのTシャツを購入する際は、縮みを考慮する必要があるので、要注意です。

ちなみに、そんなにまだTシャツ見ていませんが、今年、野球Tee見たのは4枚目。
購入したのは2枚目です。
その中では1位ですね。というか、過去のコレクションの中でもグレード高いです。

おわり。