羽曳野BROOM

2012年5月25日金曜日

大阪にいる内に行っとけシリーズ(USJ→FLAG)

JUGEMテーマ:日記・一般


・大阪にいる内に行っとけシリーズ(USJ→FLAG)
一部、古着屋関係者様やFACEBOOKで繋がりのある方々には既に言っているのですが、転籍(転職?)により7月から大阪を離れる事になりました。
滋賀の田舎から出てきて15年間、自分の人生の重要な時期を過ごした大阪に遂に別れを告げることになりました。

と言いましても、さして遠くに行く訳ではありませんので、そんなには変わりませんが。
大阪の古着屋さんもこれからもたっぷりお世話になるつもりです。

そんなわけで、大阪にいるのもあと僅か。
大阪にやり残しを残さないよう、とにかく大阪にいるうちに行くべきトコに行っとけという事で、子供達をUSJに連れて行きました。
入場料のかからない今の内に連れて行って、たっぷり証拠写真を撮っておく作戦です。

そんなわけで、昨日はUSJへ。



平日という事もあり、ウッドペッカーとも写真を撮ってもらえました。
最高の証拠写真になるはずだったのに、ウッドペッカーにビビリまくる長女(2歳)。
ピンパンとも撮ってもらいましたが、そちらでも泣きべそかいて写っていました。

まだ乗れるのはキッズワールド的なところにあるカップケーキとメリーゴーランドぐらいなのですが、マスコットにビビリまくっていた長女は、大きな馬や馬車のキャラクターにビビリまくり、乗らず。
カップケーキに1回乗っただけでした。

大好きなキティーにもビビリ、記念写真もふて腐れ顔。
その割には、帰ってきたら「キティーちゃんいた!」とか「楽しかった!」とか言うてましたが。

仕方がないので町並みを・・・


実家の方にある近江鉄道八日市駅や日野駅もこんな雰囲気だったので、なんだか懐かしい!(実際には古ぼけた木造建築で外壁が白って事以外、全然違うけど 笑)



海外旅行気取りで町を歩いている写真をいっぱい撮っておきました。
親はヘトヘトに疲れましたが、子供達は何も乗っていなくても楽しかったようです。

そして、引っ越したらなかなか来る事が出来なくなりそうな、松原市のFLAG!!
ココは家族みーんな大好き。

先日、僕の誕生日だったので、そのお祝いも兼ねて。。。



長女がハッピーバースデーを歌ってくれました。
最高ですね。

まあ、この後、このパフェは長女が一人で食べちゃうのですが(笑)

誕生日プレゼントはTシャツ。
FLAGさんは古着屋でもありますからね!
しかし、なぜか僕がプレゼントのTシャツを選ぶより先に、12月が誕生日のはずの嫁さんが帽子買ってましたが・・・

なんでやねん!!

おわり。