羽曳野BROOM

2012年5月9日水曜日

FIVE STARS BAR FIFTH ANNIVERSARY!!

JUGEMテーマ:バンダナ


JAM TRADINGさん Tシャツ大量入荷。
玉造に実店舗があるJAM TRADINGさんの楽天ショップに、Tシャツが大量入荷!!
1600枚ものTシャツが入荷したそうです。

サラ着派の方にもTシャツだけはどうしても古着をオススメしたいと個人的に思っています。

Tシャツは何かの記念だったりノベルティーだったり、アメリカでは日本で言う手ぬぐいやタオルのように、何かあれば作られており、それ故にプリントがその当時の販促や宣伝に使われた、単なるデザインのためだけではない魅力があります。
しかもアルファベットというデザイン性の高いキャラクターを使ってきた文化から生み出されるテキストやキャラクターをデザインに載せるのが得意なアメリカ人のセンスでデザインされたそれぞれのプリントがかっこよくて、しかも種類が到底数え切れないほど豊富です。
更にはそんなに同じプリントのものがあるわけでもないので、Tシャツで個性を表現する事も出来ます。

アメリカ人は、とにかくなんかあればTシャツを作ってた人達ですから、本物アメリカの文化の象徴でもあると思いますし、しかも、それが非常に安価で買うことが出来ます。
そんなTシャツが1600枚入荷!!見逃すまじ!!



・FIVE STARS BAR FIFTH ANNIVERSARY!!
このGW中に、東心斎橋のBAR FIVE STARS BARさんが5周年を迎えられました。

マスターの山川さんが非常に古着に精通されており、ハニーカムさんのブログでの突撃!お宅ほうも~ん!!コーナーにも出ておられるように、大阪府内でも屈指のアメ雑コレクターでもあります。

そんなわけで、古着業界の皆さんや古着マニアも御用達のお店、FIVE STARS BAR!!
個人的にも、またF-STREETとしましても直接的にお世話になっておりまして、もう感謝してもしきれないぐらいです。

この5周年期間中は帰省していたため、お邪魔出来なかったのですが、先日、お邪魔した際に5周年のノベルティを頂きました。



大判のバンダナ!!

時々、FIVE STARS BARさんでノベルティやステッカーが配られますが、山川さんがアメ雑コレクターだけに、センスがグンバツ。

黒と白があったのですが、真っ黒のお弁当と真っ黒のお箸と真っ黒の箸箱をバンダナに包み、職場に持って行っている僕としてはここは黒を選択しました。
こんな洒落たバンダナがタダで頂けるなんて、今から10周年が待ち遠しすぎます(笑)

先日はいろいろ山川さんとお話させて頂き、お互い、これからやりたいことがいっぱい。
FIVE STARS BARさんと山川さんの今後の益々の発展と活躍を楽しみにしています。

山川さん、おめでとうございます!!
これからも、めっちゃお世話になりますので、よろしくお願いします。


・会長!!
先日、オオマツ会の会長がテレビに出演された話を記事にしましたが、残念ながらうまく写真を撮る事が出来ず、大松会長からは「何やってんねん、このノロマが!!」と散々罵られましたので、意地でも映像を手に入れて、撮影しましたよ。



「カリフォルニアレーズン」

会長かっこいいっす!

おわり。