羽曳野BROOM

2012年6月8日金曜日

Tシャツの丈直し

JUGEMテーマ:ファッション


・大阪古着祭番外編「F-STREET MARKET@桃谷」
6/16-17日にJAM TRADINGさんの新店舗で開催します大阪古着祭番外編「F-STREET MARKET@桃谷」の出店店舗が発表になっております。
下記記事よりご確認ください。
6/17(日)出店店舗発表-大阪古着祭番外編「F-STREET MARKET at 桃谷」
6/16(土)出店店舗発表-大阪古着祭番外編「F-STREET MARKET at 桃谷」 
※一部変更が出ております。近日、発表致します。

・Tシャツの丈直し
そろそろ30度近い気温になってきて、昼間はTシャツ一枚なんて方も多いんじゃないでしょうか。
僕もそろそろ夏支度を整え始めております。

そんなわけで、Tシャツの丈直しの話題でも。

昨年、モンゴリアンチョップスのモストモンゴリアンチョッピーズ賞を獲得した僕は、副賞としてTシャツを頂きました。(コチラ→モンゴリアントライアングルT-SHIRTS SPECIAL VERSION

ちょっと大きめに着たかった僕はLサイズを希望しまして、Lサイズを頂いたのですが、着丈が理想より長かったので、即直しに出しました。
出したのは勿論、我が師匠・WOREKSさん。

今回は郵送ではなく、お店に持ち込んで、


こんな長さにしたいんですよね。と、相談。
最初は、短くしすぎることにちょっとビビって、控え目にカットする長さを言っていたのですが、店主服部さんの「僕はTシャツは着丈64なんですよね。」という言葉をそのまま頂きまして、同じ長さにして頂くことに。

WOREKSさんは郵送でのリペアも受け付けてくださる非常にありがたいサービスがありますが、お店に持ち込むと、こういった相談を受け付けてくださるのが嬉しい所ですよね。
(郵送でのリペア体験→郵送でリペアを利用してみる。

ちなみに、仕上がりは郵送でお願いしました。

そして待つこと数日。
届いたのがコチラ。



WOREKSさんでリペアして頂くと、上記のようなWOREKSのリペアと題された紙が入っており、今回のリペアについてや、店主服部さんからの直筆のお礼などが書かれています。
こんな所にも、丁寧な仕事をされる人柄が出ていて、嬉しくなりますね。



しかも、このブログを通じて、JAMさんでお買い物をされた事が書かれており、嬉しくて、後日、JAMのF社長にお会いした時に、報告しちゃいました。
ちなみに購入されたのは靴だそうです。

ちなみにリペアのアフターはコチラ。



こうして見ると、少しカットしただけに見えますが、着丈は7cm上げているので、かなりカットしています。

お陰様で、にんまりしちゃう仕上がりになりました。
リペアに出す服というのは、お気に入りの服だったり、長く着たいと思っている服だったりするので、リペアをお願いする時は、腕は勿論ですが、信頼出来るお店、信頼出来る職人さんにお願いしたいと思うものですよね。
僕は幸運にも、WOREKS服部さんと知り合えて、本当にありがたい限りです。

季節の変わり目には依頼が殺到するそうなので、もし依頼したい商品がある方はお早めにどぞー。

ちなみに、服部さんも購入されたJAM TRADINGさんは、現在、リニューアルを記念して、WEB SHOPで使えるお得な1000円クーポンも配布されていますので、是非、JAM TRADINGさんのサイトをご覧ください。


また、このTシャツをくれたモンゴリアンチョップスが今月発売のカジカジより、カジカジに連載コーナーを持ちます。
凄いですね。

一人、世の中のトーンとは明らかに違うトーンで彼らを推して来た僕としては鼻が高いです。
このブログの僕の私物の記事とかは、現状で十分、持て余すほど、ありがたすぎるほどの方に読んで頂いていますが、面白い事、かっこいいお店を紹介していることに関しては、もっと評価されたいです(笑)

ちなみに、このTシャツを直しに出している事をしった金鳳花君が「直しに出してまで!!」と喜んでくれてました。
僕はもしかしたら、モンゴリアンチョップスの彼らより、彼らを評価しているんじゃないでしょうか。
ちなみに、モンゴリアンチョップスは大阪古着祭番外編「F-STREET MARKET at 桃谷」の17日に登場しますよ。