羽曳野BROOM

2012年6月3日日曜日

YOSHIKAZU COLLECTION「色で楽しむ雰囲気で楽しむ 夏を楽しむの巻」

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・6/2(土)あべのLITTER,トアウエストマグネッツ神戸店入荷日&豊崎REISSUEさん一周年SALE!!
明日はLITTERさんやマグネッツ神戸店さんの入荷以外にも、REISSUEさんのSALEや、その他、プチ入荷、週末入荷などがあり、非常に賑わいそうですね!!
下記記事にまとめていますので、是非どうぞ。
6/2(土)あべのLITTER,トアウエストマグネッツ神戸店入荷日&豊崎REISSUEさん一周年SALE!!

買い付け最終日に、別件で用事があり、LITTERの寺尾くんが電話をくれましたが、ロッキーマウンテンやオールデンを買えたことをすごく嬉しそうに話してくれました。
開業から応援してるので、凄く嬉しかったです。
皆さん、注目してあげてくださいね。

・YOSHIKAZU COLLECTION「色で楽しむ雰囲気で楽しむ 夏を楽しむの巻」
本日は、僕が忙しいときに助けてくれるヨシカズの登場です。
YOSHIKAZU COLLECTIONをどうぞ。


最近は、天気もわるいですね。
急激にあつくなりました。
スーパークールビズも
はじまりましたね。
どうも、ヨシカズです。


ヨシカズコレクション
今回のテーマは、
『色で楽しむ雰囲気で楽しむ
夏を楽しむの巻』


あなたは、
どの割合で何を着ますか?


僕はTシャツ半分アロハシャツ半分
で夏を楽しみますね。


ではアロハシャツとは、
アロハシャツの呼称が
商標登録されていたために、
一般名詞として「ハワイアンシャツ」
と呼ぶこともある。
1930年代中頃からリゾート地として
急速な発展を始めたハワイで
リゾートウェアあるいはハワイみやげ
として作られるようになった。

日本の和服(着物)から
派生したという説がある。

農業に従事していた日本移民は、
「パラカ (ヨーロッパの船員たちが着ていた上着)」と云う開襟シャツが
日本の木綿絣に似ている。
着物の再利用の際に、
パラカに仕立てたのが起源。


てな感じで広まりました、
今回は、
・ブラックアロハシャツ
・アンダーシー
・バンブーボタン






サンダル
ローファー
デッキシューズ
vintageデニム
ショーツなど



楽しみましょう。


自分の人生、今も未来も無邪気に。
ヨシカズでした。