羽曳野BROOM

2012年6月16日土曜日

My Standard of FurugiSpace.com!!

JUGEMテーマ:ビンテージ 古着


・大阪古着祭番外編F-STREET MARKET@桃谷まであと・・・
日付も変わり、いよいよ大阪古着祭番外編F-STREET MARKET@桃谷まであと一日となりました。
ここ数日、極度の寝違えに悩まされ、一昨日の夜から昨日の朝ぐらいまでは身動きが取れないほどの痛みに襲われていましたが、なんとかイベント当日には回復した体で行けそうです。

心配なのは雨予報のお天気ですが、今回は屋内ですので、雨天決行です!!
是非、皆様、16・17日は桃谷JAM TRADING新店舗までお越しください。
イベント特設サイトはコチラです→大阪古着祭番外編F-STREET MARKET@桃谷

当日まで、今日も含め、まだ楽しみな発表が残ってたりしますので、大阪古着祭ブログの方のチェックもよろしくお願いいたします。


・My Standard of FurugiSpace.com!!
かっこいいお店、おもろい人達etcを紹介させたら右に出るものはいないと自称するこのF-STREER CHIEF'S BLOG。
今日はコチラを紹介させて戴きます。

古着屋情報サイト FurugiSpace.com



FurugiSpace.com(フルギスペースドットコム)は、

「探しに行く新しい自分、待っている古着」をコンセプトに展開する古着に特化したWebマガジンです。

日本全国どこに行っても同じような商品を、同じようにデザインされた空間の店内で

同じようなスタッフさんから購入出来る時代だからこそ、

見えてくる古着屋さんの魅力があります。

ここでは、古着の魅力や情報をお届けし、古着ショップ様とお客様との出会いの

場所となるよう質の高いスペース(サイト)を目指しています。


との事で、日常に新しい視点をプラスするインタビューWEBマガジン『SARUnet.com』の立ち上げ・運営に携わられた渡具知さんが中心となって立ち上げられた古着総合情報WEBです。

全国の古着屋が検索出来るSHOP SEARCHや古着SHOPスタッフのみのコーディネートを掲載するスナップコンテンツSTAFF SNAP、その人の定番を紹介するMy Standard、古着用語辞典などから構成されています。

そんなFurugiSpace.comさんのMy Standardに、この度、ワタクシめが掲載して頂けることになりまして、というか、もう掲載して頂いております。
My Standard

しかも渡具知さんの次という事で、実質一発目に僕なんかに依頼してくださって、こんなに光栄な事はありません。
メチャクチャかっこよく載せてもらって、単に古着ファンとしても本当に嬉しいです。
かっこよくないですか??
しかも、オマケに今度のF-STREET MARKETのバナーまで掲載して頂いて、本当にありがたい限りです。

元々、古着屋情報サイトを作ろうと思った時、古着というジャンルを盛り上げるには値打ちこいたり同種サイトをライバル視していては本末転倒だと思っていたので、こういった相互協力は本当に嬉しい出来事です。
中には、強烈に意識してくださっているサイトさんの噂も聞かなくはないですが、そういった刺激も勿論向上に繋がると思いますし、また逆に、こうやって相互に協力するという新しい形で業界を盛り上げて行って、古着業界を盛り上げる一因を担えると幸せですね。

FurugiSpace.comさん、古着好きなら興味を持つであろうコンテンツを発信されている、数少ない存在ですので、今のうちにお気に入りに登録しておかれることをオススメします。

おわり。