羽曳野BROOM

2015年5月6日水曜日

2日大阪とか3日春の天皇賞とか。

このゴールデンウィークは嫁さんと子供が実家に帰るということで、束の間の独身生活だったのですが、最近、なかなかF-STREET関連のことが出来ていなかったので、引きこもってやりまくる予定でした。

2日まで仕事だったので、2日の昼過ぎからゴールデンウィークスタートだったのですが、2日は元々予定にあった大阪に行く事に。
THE モンゴリアンチョップスの頭中展に行こうと思っていたのですが、アメ村BIGMANの梶君がGWいっぱいでやめると聞いていたのと、あと元販売員の工藤くんがGW限定で店頭に立っているということで、会いに行きました。



BIGMANには新しい女性スタッフさんが入っておられ、これがまた可愛いので写真に撮ってきました・・・が、今日ではなく、明日ぐらいに掲載します。

その後、夜は友達の退助とHOOTERSというチアガールの格好をした巨乳半ケツのお姉さんたちが接客してくれるお店や8周年を迎えられたFIVE STARS BAR、ATHOMEで飲んで帰宅。



3日は朝から春の天皇賞の予想をして昼寝。
3時20分頃に慌てて起きて、馬券購入。

予想は
◎ゴールドシップ
○フェイムゲーム
▲カレンミロティック
△ラストインパクト
×サウンズオブアース

でした。キズナは距離適正が問題外だし、まあそんなに強さも認めていないので外しました。

ゴールドシップがイヤイヤしてゲートに入らず、またスタートでダッシュが付かなかったので、半ば諦めていたのですが、横山典騎手が1週目正面で外の馬場の良いところを走らせて気分を上げさせながら6Fからダッシュをつけてロングスパートという力戦に持ち込み、見事な勝利!

3角で相当手が動いていたので、まさかこんなに伸びるとは。
同じく3角でいっぱいに見えたフェイムゲームがステイヤーらしく二の足を使い外から強襲してきて最後100mは大興奮でした。

馬券としては1着2着は折り返しで流していたので、7番人気のフェイムゲームが勝つ方が基本的には配当が高かったので
「差せ!差せ!」
と絶叫していたのですが、3着4着争いの2頭がバリバリ本線のカレミロとラストインパクトで、ゴールドシップからのみ300円買っていたので、慌てて
「ゴルシのこれーーーーっ」
と絶叫しました。



ということで、6年前の日本ダービー以来のビッグヒット。
今年初競馬でしたが、良いスタートを切ることが出来ました。

これですっかりハングリー精神を失い、残りのゴールデンウィークの作業が捗らず苦労しました。

今、毎日、夜にF-STREETやF-logの運営などを頑張っていて、もしこれが本業だったりどんなに大きなことが出来るだろうか・・・と妄想することが多々ありますが、ひとつわかったのは、人間無駄に時間があっても、サボる時間が増えるだけだな・・・ということ。

最初、ゴールデンウィークに計画していた事の半分ほどしか出来ませんでした。
こりゃ、万一、F-STREETが大成功しても一人だったら独立とかはちょっとないなぁという感じ。
組織化する必要が出来てくれば変わるとは思いますが。

ただ、一番やりたかったことはほぼ9割方完了したので、今夜ぐらいには発表出来ると思います。
しかし・・・もうちょい頑張れ俺!

おわり。