羽曳野BROOM

2015年5月20日水曜日

LOGOS ソフトクーラーボックス

なんとなくネタ不足な最近。

家に服が溢れてしまっているので、昔ほどガリガリ服を買いまくるコトはなくなって、「とりあえず買っとくか…」ってことはなくなって、欲しいモノを厳選して買うようになったのと、ちょっと前はインテリア、最近はアウトドア用品にお金が回ってるのもあって、ネタは切れ気味です。

まあ、ここは今の自分のそのまま、ありのままのライフスタイルを投影して行けば良いと思っているので、これからはアウトドア用品とかもガシガシ載せます。


ということでロゴスのソフトクーラーを買いました。

この間のデイキャンプに行くのに食材を入れるクーラーボックスがいるぞってことで、クーラーボックスが必要になり、職場の一世代上の先輩達が草津市のディオワールドがアウトドア用品が揃ってるよ、というのでディオワールドに行きました。

ディオワールドのあるエイスクエア草津にはロゴスショップもあるので一石二鳥。

ハードクーラーは欲しいのがあって、ガッチリとしたキャンプに行く前に買おうと思っているのですが、先輩達やロゴスの店員さんの話では、大きなクーラーボックスを一つ買うより、飲み物用と食材用に2つ用意して、帰るときはソフトクーラーをハードクーラーに収納して帰る!と教えられたので、まずはソフトクーラーを買おうと。

ディオワールドには、ディオワールドオリジナルなのか無名メーカーのものなのか898円とかなんかそのぐらいの安価なソフトクーラーと、ロゴスのものとコールマンのものが置いてました。

手に取るとわかるのですが、安価なものとロゴスやコールマンのものを比較すると、中の断熱材の厚さが全然違う。

なるほど、ここが性能差か…という感じです。
またロゴスのものやコールマンのものはジッパーのとこも中から断熱材で覆われる形状になっています。

これは値段差分の違いは余裕であるな…ということで、安価なやつはやめることに。

あと、服好きの視点ですが、ジッパーのグレードが安価なものは低くて、あれ無造作に扱うとすぐにダメになりそうな気がします。

で、ロゴスかコールマンかなのですが、テントをロゴスにしたし、ロゴスの方が安い(15Lで1980円ぐらい)ので、ロゴスにしました。


なので、ロゴスショップで買おうとロゴスショップに移動したら、まさかよロゴスショップの方が高かったので、戻ってディオワールドで買いました。

ここのロゴスショップの店員さんは凄く親切でいろいろ教えてくださるので、ここで買いたかったのですが、結構な値段差があったので。

カタログで見てみると、このクーラーボックスはオープン価格になってるので、こうした量販店の方が安そうですね。
むしろ、量販店などで販売することを想定して作られてる感じ。

サイズは25Lにしました。

早速使いましたが、とりあえず朝から食材入れてお昼に食べた程度なので全く問題なく使えました!

デザインがやや不満ですが、この辺はまあとりあえず仕方ない感じ。
またベテランになって、いろいろ揃えるようになったらシアトルスポーツのクーラーボックスとかに憧れましょう。
おわり。