羽曳野BROOM

2015年5月12日火曜日

外遊び準備着々。ユニフレームの焚き火台を買いました。

今年はキャンプデビューをするぞ!ということで、道具などを少しづつ揃えています。

一度に全部買うのは危険なので少しづつ、まずは防災への備えにもなるものから買っています。

今回はこちらを購入しました。


新潟市の鉄工業で有名な燕三条のアウトドア用品メーカー「ユニフレーム」のファイヤーグリル。
要するに焚き火台ですね。



単に焚き火をしようと思って買ったわけではなく、これは炭火でのバーベキューにも使えるので二役を期待して買いました。

我が家はこれまで、バーベキューは七輪でしていたのですが、七輪では家族四人分が精一杯なので、友達や親戚などが遊びに来た時用に、こちらを導入。


この網が斜めに設置出来るのが凄くいい。
炭を足す時に網を持ち上げなくても良いシステム。

燕三条のユニフレームですから勿論、ジャパニーズメイドなのも魅力です。

キャンプに行けば、七輪も持って行って、こちらを焚き火にすることもできて、いろいろ用途が広がるかなぁと。

これでバーベキューもしましたが、大人5人、子供4人でも充分な使い勝手でした。


外遊び準備着々と進んでいます。

おわり。