羽曳野BROOM

2015年5月11日月曜日

バーベキューとお祭とお寿司

この週末は土曜日の夜に妹家族とか母親が遊びに来たので、バーベキューをしました。



最近、毎週のようにやってます。
日曜日は滋賀県竜王町のダイハツ滋賀工場で開催された竜王フェスティバルへ。


元々はつつじ祭りだったそうで、とてもつつじが綺麗でした。



竜王町にちなんだお店や団体が多数出店していて、冷やしうどんからかやくご飯からちらし寿司、フランクフルト、カキ氷、と食べまくり。


滋賀住みます芸人のファミリーレストラン(元ジャンクション)。

さすが芸人さんは面白いですね。
テレビではギャグだけみたいなイメージですが、司会も凄く面白かった。

滋賀のFMの司会かなんかをされている地元では有名っぽい方がガチガチにスベられてたのも上手にフォローして笑いに変えたはりました。

その後、竜王ですから竜王アウトレットへ。

お目当てはLOGOS!!

毎週のようにバーベキューに明け暮れるウチですが、キャンプデビューに備え、テントを見に行きました。

草津エイスクエアとかピエリ守山にもLOGOSショップはあって、そちらも見に行ったんですが、やっぱりアウトレット価格で買いたいなぁと思って行きましたが、ファミリーテントは一つもアウトレット価格になっておらず、それなら家の近くで買いますわって感じ。

その他、キャンプ用品なども僕が探しているようなのは、ほぼアウトレット価格にはなっておらず、普通のLOGOSショップと変わらなかったので、結局、何も買わず、数分で終了。

あとは子供向けの小さいゴーカートみたいなの乗せて、フランフランでアウトレット価格で食器を買い、ホームセンターに行きたかったので早々に退陣して、水口のカインズホームへ。

そこでは2時間ぐらい時間を潰して、日野町の友達がやってるお寿司屋さん乙菊へ。


食べたのとは少しだけ違いますが、今回はお寿司を中心にビールと共に頂きました。

いつもながらほんまに美味しいです。

子供達も細巻きなんぼ食うねん!てぐらい食べてました。

ということで、バーベキューからお祭からショッピングからお寿司から、いろいろと動き回り、大変楽しい週末でした。

おわり。