羽曳野BROOM

2015年5月13日水曜日

プレミアムなテントが来た。

今年の夏はキャンプをして遊ぼうと思っています。
今までは全くアウトドアに興味なんてなかったし、今思えば若い頃はインターネットジャンキーだったので、インターネット環境のないところに一泊なんて、到底考えられませんでした。

とにかく若い頃は服、酒、ネットみたいな感じでしたが、子供が生まれ父親になると、子供と一緒に遊ぶ外遊びに興味がわくというか、子供に経験させてやりたいと思うようになりました。

それも、もう少し大きくなれば、一緒に遊んだりすることも減るはずなので、今のうちにいろいろやりたいなぁと思っていて、その一つが今はキャンプです。

キッカケは大阪時代の嫁さんのママ友さん達に誘われたのですが、5家族でいつも遊んでいて、その中の1家族がキャンプを経験され、楽しいからみんなで行こう!と誘われ、5家族みんながワイワイやりながらテント買ったり、準備している段階です。

そして、ウチにも遂にテントが到着!


大阪の皆さんは、りんくうのアウトレットにコールマンが入っていることもあり、皆さんそこで買っておられ、ウチ以外の4家族はコールマンのタフワイドドーム×3と、ワイドスクリーン2ルーム(?)というチョイス。

その流れと、滋賀県にはコールマンがなくてロゴスがピエリ守山、三井アウトレットパーク滋賀竜王、エイスクエア草津にあるので、迷いに迷ったけどウチはロゴスで買うことになりました。


どのテントにしようかというのも散々迷ったのですが、これまで何度も安物を買って煮え湯を飲まされ、結局、高いのを買うという、安物買いの銭失いを繰り返してきた反省から、プレミアムというワンランク上のテントを買いました。

ポールが折れにくかったり、防水が凄かったりする部分が1番違うみたいです。

あとデザインが好みだった。


コールマンやロゴスのテントに見られるポップなグリーンじゃなく、渋めのミリタリーチックな色出しと配色に物欲がグイグイ刺激されました。

まあ正味、プレミアムだからとか、ええものを買おうなんてのは、買う口実をふやして自分を勢いつけることと、高いのを買うよという嫁へのアピールです。笑

結局、かっこいいって理由で選んだようなもんです。

あとは問題はちゃんと建てられるかどうかだな。

ということで、キャンプデビューは再来月!

おわり。