羽曳野BROOM

2017年3月16日木曜日

まだヴィンテージバンダナって500円で買えるんですね。

先日、南船場古着屋巡りをした際、GRIZZLYの南船場本店がバンダナ入荷の日でした。

一時期、かなり買いましたので、最近はあまりヴィンテージバンダナを買う機会がなかったのですが、その間、バンダナでカーテンを作ったり、ストールを作ったりといろいろと使って楽しんでいる間に、紺色が結構なくなていることに気付きました。

そこで、どんなもんかなぁとGRIZZLYのバンダナ入荷を楽しみにして行ったのですが、最近はヴィンテージバンダナもアメリカでかなり枯渇しているようで、値段も上がっているのであまり期待していませんでした。

が...ほとんど1枚500円で売っていて、歓喜。

とりあえず補充したかった紺色のヴィンテージバンダナを2枚購入してきました。


ヴィンテージバンダナは本当に使い勝手が良いので何枚持っていても良いです。

ウチは子供が小さかったころは常に持ち歩いていました。
前掛けにもなるし、敷物になったり、勿論拭くこともできる、夏の炎天下ではバンダナとして巻いたり、とにかく子供が小さかったころは重宝しました。

子供達は大量のバンダナを遊び道具に使っていますし、バンダナカーテンもこさえました。


あと、アウトドアの時は僕は3つを繋げてストールにしたものを持って行きます。
バンダナストールを作ってみた。

頭に巻いたり、首に巻いたり、拭いたり巻いたり括ったり、かなり便利です。

南船場GRIZZLYでは今もほとんどのバンダナが500円で売っておりますよ。
ヴィンテージバンダナ、本当にオススメです。

おわり。