羽曳野BROOM

2011年2月1日火曜日

バンダナストールを作ってみた。

・2/2マグネッツ大阪、2/3マグネッツ神戸入荷日

アメ村と神戸トアウエストで古着屋を展開されているマグネッツさんが、今週商品入荷です。
アメ村の大阪店が2/2(水)、トアウエストの神戸店が2/3(木)となっております。

入荷内容は
「今回もアメリカはテキサスから良質のヴィンテージが入荷いたします。
ミリタリー、ワーク、ウール物、その他も1点物など粒揃いのラインナップです!」
との事で、ヴィンテージが幅広く入荷するようですね。

ベーシックなものからマニアックな軍物やワークまで、クオリティーの高い商品をお手ごろ価格で出してくださるマグネッツさんの入荷日、是非、チェックをお忘れなく。

既に大阪店は入荷ブログのアップが始まっています。
詳細はマグネッツブログで。

・バンダナストールを作ってみた。

昨日、ネイティブ柄マフラーを掲載し、巻物系にも興味が出てきた的なニュアンスを醸していましたが、最近流行りのバンダナストールにもチャレンジしたくなっちゃいました。

最近は、姫路SUNRAYSさんが商品として売り出され、噂ではFREE&EASYに取り上げられた(そう)のをキッカケに、カジカジの今月号の付録なんかにもバンダナ手ぬぐいとなってはいたものの、明らかバンダナストールが採用されていたり、先日、堀江を巡った時にもDEP'Tさんで、バンダナをリメイクしてストールにしたものが売られているのを見まして、こら自分でも作ってみないとなあ、と思った次第で御座いまして、なんでもやってみたい派の僕は、早速チャレンジしました。

ちょうど、一番お気に入りのパンツ、U.S.NAVYのユーティリティーパンツが少しダメージが出てきて、それを直すのに、ミシンを使う必要があったのでそのついでにやっちゃいました。

作り方はまあ、説明すると簡単です。
大きさの似たようなサイズのお好みのバンダナをつなぎ合わせるだけですね。



ただ、素人なので、結構、重ねて縫うのに苦戦しました。
なかなか難しいんですよね。

今まで見たバンダナストールはどれも単色でしたが、僕は、トリコロールカラーが好きなので、青ではなく紺ですが、トリコロールカラーのバンダナストールにしてみました。



青も持ってはいるんですが、バンダナに関してはやっぱり紺の方がピンと来ますよね。
コレ、ストールとしては勿論、汗をかくシチュエーションとかなら頭に巻くのもいいんじゃないかと思ってみたり。
ちょっとイキりすぎでしょうか?
でも、頭に巻くと、頭部分が白で、後ろに紺と赤の尻尾が出て、なかなかかっこよかったです。

バンダナストール、ちょこちょこ難しかったりはしますが、でも素人にもアッサリ作れますんで、まだチャレンジされてない方は、是非、一度チャレンジしてみてくださいねー!