羽曳野BROOM

2011年1月30日日曜日

ネイティブ柄マフラー

・今週の大阪古着屋入荷日&セール情報
まずは入荷情報から。
ちょっと多いので簡単に行きます。

南堀江のjaBBerさんが入荷日です。
jaBBerブログ
今回もガッツリ入れ替えですね。

アメリカ村&中崎町古着屋PIGSTYさん明日入荷日です。
入荷情報

アメ村はショウザンビル・古着屋サニーサイドアップさんはTシャツ入荷。
明日土曜日 ちょこっとTシャツ入ります。

同じくショウザンビルmeccaさんも恒例の週末入荷。
1/29(土)入荷!60’S スエットカーディガン!

天王寺の古着屋Eggplantさんも入荷日ですね。
明日1/29(土)入荷商品!

続きましてセール店舗のご紹介。

既に告知済みですが、寺田町の古着屋CHAPPIEさんは恒例の全品半額セール中。
SALE7日目

東心斎橋の古着屋RISING SUNさんも全品50%オフセール!!
明日より全品50%オフセール!!
期間は2/7まで。

そしてアメ村five's o'clockさんは5周年記念セールです。
「1月29日(土)~2月27日(日)まで、5周年記念SALEを実施させて頂きます。
SALE内容は20%~50%オフになっております。全品対象になってますのでぜひお越し下さいませ。」
との事です。
詳細はコチラ→saleのお知らせ

最後に・・・。
「下がNEW FIESTAです。」
!?!?!?
これは・・・!?

FIESTAさんには、ちょっと松永浩美の名球界入りの話しに行かないとダメなんで、大甲子園が始まるのなら滅茶苦茶嬉しいですね!!

・ネイティブ柄マフラー
一昨日は、アメ村古着屋巡りをしたわけですが、その数日前にTHRIFTYさんのブログにアップされたコチラが超気になってました。

最近、何度か書いていますが、今シーズン、32年半ほど生きて来て、初めて挿し色というのんのデビューをし、最近は挿し色に憧れまくってますので、デニムオンデニムな服装が多いこの冬場、一番挿し色を取り入れやすいのは首元やろう!という事で、マフラーが気になっておったのですが、これはいい!!

とばかりに大注目していました。
そんなわけで、THRIFTYさんに行きまして、お父さんとしての盟友というか相談相手・小路君に
「ラグ柄のマフラーは??」
と聞きまして、その日はスタッフ長門さんがお休みだったとのことで、フロントストアは閉まっていたのですが、そっちから持って来てくれました。ラグ柄と、微妙に間違えて言うてるのはご愛嬌です。
伝わればよし!

いやー、お願いしてみるもんですね。
先日のBIGMANさんのバンダナの件もそうですが、とにかく聞いてみる、コレ大事ですね。
そんなネイティブ柄マフラーはこちら。

ラグマフラー

マフラーなんて、高校時代に、当時はもっと寒かった滋賀に住んでいた自分は、本気の防寒でオカンのマフラーをしていましたが、それ以来のマフラー。
顔デカイ人間は、なにげに首元詰まって見えるアイテムは危険なんですよね、顔デカく見えるから。

でも、このカラーリング!
素晴らしいやないですか!
挿し色ってこういう事ですよね??

これで、多少はもさくなくデニムオンデニムが楽しめますでしょうか。
普段より「デニムオンデニムは女の子にモテないらしい」とボヤいている僕に、嫁さんが、何やら読者モデルの益若つばささんが「デニムオンデニムが似合う男性が好き」と言っていたと教えてくれましたが、残念ながらそれはEDWINとお仕事をしておられる彼女の商業的な発言でしょう。

モテなくてもいいんです。
どうせブサイクやし、もう結婚してるし子供もいてるし、既に32やし。
これからもデニムオンデニムで行きますよ。
あっ、僕の場合はデニム地の帽子かぶるんで、デニムオンデニムオンデニムっすなー。

おわり。