羽曳野BROOM

2011年1月27日木曜日

J.C.PENNEYのコート

・サッカー見ました。

僕、高校のとき、サッカーやってたんですけど、今もフットサルやるんですが、ファンサカの初年度は相当いいトコにも行ったほどサッカー好きでしたが、W杯のときだけサッカー詳しい似非野郎のサッカーしたこともないツレが、代表で慣れないCBに入り一発ミスった那須大亮選手を猛烈に批判しているのに「那須がクラブでどんだけやってんのか知らんやろ?」と口出ししたのが最後、那須選手がクラブでどこやっているかもしらんくせに、なぜか同じ目線でガヤガヤ浅い反論してきたのにイラついて以来、なんとなくナショナルチームの試合見るのがあまり好きじゃなく、いつも見ないのですが、今日は、テレビつけたら残り5分で同点だったので、途中、ビールを買いに行きましたが、大方そこから見ました。

日本が韓国から流れの中から点を決めたのは2003年の永井以来だそうで、まあ実に10年間、実質牛耳られ続けてきたわけですので、PKではありますが点とって勝って結果良かったんじゃないでしょうか。

しかし、相手の右サイドバックの車ドゥリはやりますねえ。
元はトップの選手で、トップとしてブンデスリーグにも行ったはずで、これがいつの間にやら右サイドになってて、ガンガン右から攻めてくるから怖かったですね。

日韓W杯の曰くつきのあのイタリア戦で、韓国は5トップをかまして追いついたのですが、その後、右サイドバックを車ドゥリが器用に勤め上げたのは強烈なインパクトでその頃から注目していましたが、まさか僕が代表戦見なくなったうちに本当に右サイドの選手になっているとは。
元韓国代表監督の車ブンクンの息子で、まあ言えば長嶋一茂さんのような感じなのですが(笑)

個人的には、正直、チャドゥリばかりが目立って、日本の選手はほとんどインパクトは残してくれなかったかも・・・と思いますが、岡崎選手が頑張ってましたね・・・というか、思ってたより凄くいい選手で驚きました。
ベルディーOBの武田さんやジュビロのゴン中山さん的な選手なのかと思ってた。
最近の選手はみんなテクが上手ですね。
この辺は海外に行ける選手が増えても、代表が強くなっているわけじゃないといったところの、悩ましい部分でしょうか。。。

と、ここ数年サッカー離れしてるようなヤツが何書いても仕方ないので、この辺にして。

・J.C.PENNEYのコート

今日は、J.C.PENNEYのコートです。
過去何度か書いてきました年始のREISSUEさんのセールで買ったアイテムの大トリです。

過去掲載した初売りセール戦利品はこの辺
80's REVERSE WEAVE 「YALE」 VOL.12(初売り戦利品その1)
初売りセール戦利品②「70's BIGMACネルシャツ」
PATAGONIA NYLON JAKET



なんとも紳士然とした僕には似つかわしくないような服ですが、ディスプレーにコーディネートされていて、一目惚れしました。
モノ自体は恐らく90'sかもっと最近のものかもといった具合なのですが、何気にJ.C.PENNEYというのも面白いなあと。

ちなみにこんなタグがついております。

ちなみにJ.C.PENNEYはアメリカ合衆国に本社を置く大手デパートメントストアチェーン。ニューヨーク証券取引所上場企業(証券コード:JCP)
1902年にワイオミング州リンカーン郡ケメラーにてジェームズ・キャッシュ・ペニー(James Cash Penney 1875~1971)らによって創業された。ハワイを除く合衆国の全州とプエルトリコに合計約1,000店舗を擁する。シアーズ、ウォルマート等と並ぶアメリカの代表的なゼネラルマーチャンダイズストアであり、また衣類と家具で全米首位のオンラインストアである。
という事で、今も営業しており、日本では80年代ぐらいまでの「BIGMAC」、「PAY DAY」、「FOREMOST」、「RANCHCRAFT」、「TOWNCRAFT」などで有名ですが、もっと直近のアイテムがあってもなんら不思議はないんですよね。

タグからは新しそうってぐらいで、ちょっと年代は読めないのですが、前に掲載した2000年製のリンカーンセントがこの服から出てきましたので、まあ、その辺りかなと。

古いヴィンテージも大好きですが、この辺りのお手ごろなレギュラー古着も大好きです。
ただ、今までにあまり触れてこなかったようなタイプの服だけに、一目惚れして買ってはみたものの、なんだか着るのが気恥ずかしかったり、どうやって着たらいいのか正解がわからなかったりして、まだ一度しか着ていません(笑)

でも、多分、オーバーオールとかとも相性良さそうですよね??
近日中にトライしてみます。

おわり。